田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

今際の国のアリス

またまたNetflixですが、珍しく日本の作品を観ました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220127223719j:image

 

今際(いまわ)の国のアリスという作品です。もう1年以上前に配信がスタートしたようですが、韓国ドラマばかり観てきたので、ちょっと日本の作品も観てみようかなという気分になりました。

 

内容的には所謂デスゲームです。最近だと韓国発のイカゲームが流行りましたが、かなりアプローチの違う作品ですね。デスゲームの内容自体はこちらの方が凝っています。人がバタバタ死んでいくのは同じですが。

 

主演は山崎賢人と土屋太鳳。

 

f:id:inaka-oyaji:20220127224251j:image

 

クライマーの娘という設定の土屋太鳳ちゃんは常時タンクトップ笑。運動神経が活きる役かなと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20220127224436j:image

 

最後まで生き残った1人の役が朝比奈彩。こちらは常時ビキニ笑。これも物語の設定で後半はみんな水着です。スタイル抜群ですが、私はこの女優さん、あまり好みじゃ無いんですよね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220127224635j:image

 

最後の最後に一気に重要な役となる仲里依紗。途中まではあまり派手な役ではありませんがむっちゃキーマンでした。

 

内容的にはかなりぶっ飛んだ話ですが、だからこそエンタメとして楽しめる内容となっています。シーズン2を前提とした終わり方なので消化不良ですが、逆に2を観ない訳にはいかなくなりました。術中にはまっています。シーズン2は今年の12月だそうですから、まだまだ先ですね。

 

エアロバイクを漕ぐ時に何か観たくて選びました。イカゲームのような衝撃は無いですが、そこそこ楽しめる作品だったかなと思います。