田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

地獄が呼んでいる

イカゲームの次にNetflixの韓国ドラマでNo1となった「地獄が呼んでいる」。

 

f:id:inaka-oyaji:20220108234122j:image

 

最初はかなり特撮映画の匂いが強くて外したかなと思いました。

 

だって、こんな感じで焼き殺されたり、

 

f:id:inaka-oyaji:20220108234238j:image

 

こんな感じで死を予言されたりするもんで。

 

f:id:inaka-oyaji:20220108234332j:image

 

SFホラーって思いますよね。

 

ところが、今の韓国ドラマはそんな単純じゃなくて、むしろこんな説明出来ない化け物が現れた世界の中で、人々がどんな風に振る舞い、壊れ、世の中がどう動いていくのか。そちら側に視点を持っていった、あくまで人間を主軸にした物語に仕上げてきたんです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220108234717j:image

 

そりゃネット社会にも過激派が現れたりしますわな。

 

f:id:inaka-oyaji:20220108234756j:image

 

一方で、そんな狂った世の中をどうにか救おうとするヒロインも現れるわな。

 

ネタバレしないように内容には触れませんが、これまたとっても面白いストーリーに仕上がっています。人間の心の弱さと強さ、集団心理の恐ろしさと信念を持った個の強さ、みたいなものが上手く表現されています。

 

f:id:inaka-oyaji:20220108234858j:image

 

そして、彼女もまたそんな世界の中で独特の存在感を見せてくれます。前半のキーパーソンです。

 

今回はシーズン1ということで、これからどう展開するのか、謎は解き明かされるのか、大変楽しみです。早くシーズン2が始まって欲しいですね。