田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

梨泰院クラス

Netflixを契約する人の殆どが観ているんじゃないかと思わせる韓国ドラマの2トップ、それが前回紹介した「愛の不時着」と今回紹介する「梨泰院クラス」です。

 

f:id:inaka-oyaji:20200906180104j:image

 

愛の不時着が、かなりあり得ない設定を時にはコミカルに、時にはシビアに魅せながら、見どころ満載なエンタメに仕上げているのに対して、梨泰院クラスはあくまでストーリー勝負のドラマというイメージです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200906180226j:image

 

内容は例の如く、あまたあるネット記事にお任せするとして、この作品では二人の女優さんが活躍します。

 

f:id:inaka-oyaji:20200906180610j:image

 

一人目は主役のパク・セロイが高校時代から好きでい続けているオ・スア役のクォン・ナラ。美人過ぎるでしょ、この方。

 

f:id:inaka-oyaji:20200906180732p:image

 

個人的には高校生時代を演じている時の短めな髪型の時に胸ときめきました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200906180245j:image

 

かたやこのドラマの主役の一人とも言えるイソ役のキム・ダミ。かなり注目度の高い女優さんのようですが、あっさりアジア顔でクォン・ナラとくらべてしまうと…。

 

f:id:inaka-oyaji:20200906181022j:image

 

なんだけと目を見開いて驚いてみたり、わざと甘えてみたり、演技の中でクルクル変わる表情を見ていると、あれ?この子可愛いかも、と思ってしまう不思議な魅力があるのでした。

 

まだ最後まで観ていないので結末が分かりませんが、復讐劇かと思いきや、若者たちのサクセスストーリーでもあるらしいので、最後まで楽しみたいと思います。

 

にしても妻は早々に二作品とも観終わって、他の作品を観ながらも、親父がこれらの作品を観ようとすると寄ってきて、結局一緒に観てしまうという。。。どんだけ好きなんでしょうか。