田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】Vandori ドレスシリーズCHILL-T

台風10号が西日本に接近中です。一部の地域では100年に一度クラスの大雨を想定しているとかで、かなり大きな台風のようですね。被害が広がらないことを祈るばかりです。

 

さて、夏休み中はやることがなかったので、細々したものをネットで購入していましたが、こんなTシャツも買っていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200905180526j:image

 

Vandori ドレスシリーズCHILL-T ブラック サイズM   メーカー通販サイトにて購入

 

以前から大人が着れるロゴTが欲しいなと思っていましたが、たまたま見たブログにこちらのTシャツが紹介されていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200905180800j:image

 

初めて購入するブランドですが、何でもニット専門の日本のブランドだそうです。Tシャツのタグは違うブランド名になっていますが、別ラインか何かでしょうか。

 

f:id:inaka-oyaji:20200905181003j:image

 

メーカーサイトによると、トップクラスの綿糸紡績メーカーが提供する貴重な高級綿、世界最高級のコットンヤーンを提供する、イタリアのエミルコットーニ社『Q380』を贅沢に使用したドレスTシャツだそうです。

 

よく分かりませんが笑、シャリ感のあるドライな肌触りはニットTシャツのようでもあり、暑い夏にはうってつけの素材感です。

 

また何より目を引くのがこのロゴ。

 

f:id:inaka-oyaji:20200905181331j:image

 

CHILL.
CHILAX.
CHILLING.
「肩の力を抜いて」みたいな意味だそうでして、気楽に休日を楽しもう、みたいなメッセージかなと思います。

 

最近、大人っぽいTシャツと言えば無地というのが何となくの不文律でしたが、こういう遊び心のある大人のTシャツはいいですね。

 

現物を見ずに衝動買いでしたが、いい買い物が出来ました。