田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

スローン テンジク ダブルフェイス クルーネック 購入

この週末は明日からの研修に備えた宿題に費やしました。

まあ暑いので、もはや何処にも行きたくないですがね。

で、今、研修に向け、前泊のため移動中です。

さてセール戦果第二弾はこちらです。

イメージ 1


スローン テンジク ダブルフェイス クルーネック ネイビー サイズ4
地元ビームスにて40%オフ+10%オフで購入

最近どうしても外出する時は大人な格好を心掛けるため、ニットポロを着る機会が多くなりました。

ただ、同じような服装ばかりになると他の格好をしてみたくなるのが服好きの哀しいサガでして。。。

今度はニットTシャツを着てみたくなり、実物も見ずに、地元の店舗に取り寄せてみました。

実はスメドレー的な薄手でサラッとしたニットを想像していたのですが、全く違いました笑笑。

ダブルフェイスだから当然と言えば当然かも知れませんが、生地自体がかなりモチッとした感じで弾力のあるニット素材でした。

イメージ 4


綿60%にポリエステル40%。
地厚の生地も手伝って、ちょっと暑いかも知れません。

ディテール的には

イメージ 2


首回りはかなり詰まり気味で、肩はラグランになっています。

イメージ 3


袖ぐりはニットのそれですね。

ラインとしては、ややゆったりした感じですが、若者向けのようにダボっとはしていません。

これまでは普通のTシャツかニットポロだったので、ニットTシャツはなかなか新鮮です。