田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ニューバランス M1400 購入

先日メルカリでシビリアのデニムを売りました。

私のイタリア服好きはシビリアのデニムとフィナモレのシャツからスタートしましたので、遂に自分の中で時代が変わったのかと感慨深いです。

な~んて、まあ服の趣味が変わっただけですけどね。まあアメリカンなデニムを仕込んだので別の機会に紹介します。


さて本日もアメリカンな気分が戻ってきたアイテムを紹介します。

イメージ 5


この青い箱、見覚えのある方も多いと思います。

じゃん!

イメージ 1


ニューバランス M1400ティールブルー
サイズ8.5 地元トゥモローランドで購入

超定番の1400で、色も最もメジャーなスティールブルーというブルーグレーのような色味です。

イメージ 2


いやあ、いい色ですね。
次にNB買うなら、これと決めてました。

にしても、あまりに定番過ぎて何で今頃と思われるかも知れません。

こちら

何と

セールでした!

30%オフ!!

驚きです。

実は7月上旬に出張先の仙台にあるUAでギットマンのシャツを買った時、やっぱりこのNBもセールになっていました。

ただし、マイサイズなし。

何でか不思議だったので、店員さんに聞いてみると、1400の現行カラーが廃盤(?)になるとかで、セール対象になったとのこと。

こんな定番、ホンマかいな?

次のNBはこれだと決めていただけに、焦ってビームス 、シップスと親しい店員さんに聞いてみるも、そんな噂は知らないと。当然定価販売でした。

まあ噂が本当かどうかは分かりませんが、気になったのも何かの縁、定価で買うかと思っていた矢先に都内のトゥモローランドでセールになっていたこちらを発見したのでした。

イメージ 3


地元のトゥモローランドにも在庫があったため、購入は地元でした。

購入してみて、更に気に入りました。
気分もアメリカンですから、今、スニーカーラインナップに一足もなかったNBが補充出来て本当に良かったです。

さて、噂の真相はいかに?
どなたか知っていたら是非教えて下さい。


イメージ 4


あれっ?