田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームス別注 マカラスター クルーネックニット

連休もあと2日。

 

今日は仕事も用事もなく、何となくゆったりと家事に勤しんでいます。

 

ゆったりと家事っておかしいかも知れませんが、私、結構家事好きでして。

 

今日は枕を丸洗いしたり、スニーカーをゴシゴシしたりと、普段は後回しにするような家事に取り組んでいました。あくまでゆったりと。

 

今日ご紹介するのはひと月ぐらい前に購入したこちらになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20200505161320j:image

 

ビームス別注 マカラスター クルーネックニット マスタード サイズ38  地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200505170441j:image

 

1981年スコットランド創業の英国ブランドのマカラスター。初めて購入するブランドです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200505170652j:image

 

英国ブランドですが日本製、そしてサマーニットですがウール100%と、謎多きニットです笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20200505170859j:image

 

ちょっとだけ広めな肩幅に袖のライン、

 

f:id:inaka-oyaji:20200505170938j:image

 

同じラインが施され、スリットが入った裾の感じなど、上品ながらカジュアルに使えそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200505171058j:image

 

そして全体的にワンサイズアップで、リラックスした雰囲気がビームス別注ポイントのようです。まあ我儘バディのおやじが着ればジャストサイズなんですけどね苦笑。

 

にしても、サマーニットにこのマスタードカラー、何とも小洒落ているではないですか。

 

ウール100%であることだけはかなり不安ではありますが、大人が夏に着る上品なクルーネックニットとして楽しみたいと思います。

 

が、部屋着じゃなあ。。。外出して着たいですね。