田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

アロエ エリナケア 買いました

今日は振休にしてみましたが、朝から仕事の電話やらメールやら。しかも夕方からはリモート会議が立て続けに入り、結局休みなのか仕事なのか分からない一日になりました苦笑。

 

さて、また植物買いましたー。今回はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200902154852j:image

 

アロエ エリナケアという品種です。予備知識はゼロですが、地元のお洒落植物屋さんのインスタで一目惚れしてしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200902155046j:image

 

カッコ良くないですか?

小さいですが、青磁色の茎に乳白色と茶の混ざりあった刺の感じ、たまりません笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20200902155243j:image

 

上から見るとこんな感じ。バランスもとてもいい。

 

f:id:inaka-oyaji:20200902155655j:image

 

このエリナケアという品種は、メラナカンサというこれまたとてもカッコいい品種の亜種なんだそうです。メラナカンサの親戚だったのか。

そりゃカッコいいはずだ。

 

標高の高い所に自生しているらしいので、所謂夏型のものとは少し違うらしいです。まあ室内ですので、光と風をうまく与えて、うまく育てていければと思います。