田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

椿の花咲く頃

妻の韓国ドラマへのハマりっぷりが半端なく、あれこれ観るように勧められます。お約束の愛の不時着、梨泰院クラスと観た後に、さて何を観ようかと思い、次に見始めたのが

 

f:id:inaka-oyaji:20210321222016j:image

 

椿の花咲く頃という作品になります。前述の不時着や梨泰院のような、ある種の派手さは全く無く、何となく地味でのほほんとした空気感を纏った作品です。

 

とは言え内容的にはラブロマンスを軸としながらも、家族愛、田舎と都会の対比、更にはコメディとサスペンスの要素までぶっ込んだ、言わばごった煮状態のストーリーとなっています。

 

CMも無く、一話の尺が1時間を超え、それが20話ぐらいある韓国ドラマだからこそ、何とか破綻せず、一つ一つの要素に決着をつけながら、大きな一つのお話にまとめ上げられたのかなと思います。

 

さて、私がこの手のドラマに期待する大きな要素の一つがヒロイン笑ですが、今回の作品では

 

f:id:inaka-oyaji:20210321222631j:image

 

この方、コン・ヒョジンという女優さんがヒロインです。

 

別ショット

 

f:id:inaka-oyaji:20210321222811j:image

 

なるほど。可愛いは可愛いですが、韓国の女優さんにありがちの圧倒的な美人みたいな雰囲気ではありません。役柄も関係するとは思いますが、正直地味かなあ苦笑と。。。あと泣きの演技とかはあまり好みではないなあ。。。

 

ということで、ヒロインを楽しみにするということは無く、純粋にドラマとして楽しみました。韓国ではかなり評価の高い作品なんだとか。是非皆さんも不時着、梨泰院の後にご覧になっては如何でしょうか?