田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

スタートアップ:夢の扉

また一本、Netflixの韓国ドラマを観終わりました。

 

今回の作品は「スタートアップ:夢の扉」という作品です。

 

f:id:inaka-oyaji:20210911194546j:image

 

正直、最近観てきた話題のドラマとは異なり、かなりリアリティのある普通の設定ですが、その分、感情移入しやすく、結果的には大変楽しむことが出来ました。

 

内容としては文字通り、スタートアップ=起業を目指す若者達の挫折と成功に恋愛が絡んでいくのですが、、、そこは90分弱×16話もある韓国ドラマ、それだけじゃ話は保ちません。

 

f:id:inaka-oyaji:20210911195237j:image

 

まあ、過去の複雑な関係性や家族ネタ、仲間同士の団結や決別などが加わり、飽きることなく物語は進んでいきます。

 

まあそのあたりのことは数多あるネット記事にお任せするとして、やっぱり注目は主役の二人。

 

f:id:inaka-oyaji:20210911195338j:image

 

エンジニアのナム・ドサンを演じたのがナム・ジュヒョクという俳優さん。188センチもある長身でモデルなんかもやっていたそう。個人的にはPCに向かって集中している姿はカッコいいと思いましたが、はにかむ笑顔の演技がイマイチ…。あと何かキスが下手っぽい爆。

 

f:id:inaka-oyaji:20210911195806j:image

 

そしてヒロイン、ソ・ダルミを演じたのがぺ・スジという女優さん。この娘は可愛い。本田翼や川口春奈的な可愛さがある。ただ、今回写真を検索してみて思ったのが、写真よりも動いている方が可愛いかなと。

 

f:id:inaka-oyaji:20210911200115j:image

 

いや、動いてなくても可愛いか笑。何かちょっと地味に見える時があるのですが、役柄的にも本当に可愛らしくて、近くにいたら惚れちゃいそうなレベルです笑。

 

アイドルからスタートして女優さんになったんだそうですが、多分、まだまだ人気が出るんでしょうね。

 

このドラマ、内容もキャストも本当に清々しくて気持ちいいというか心が洗われるというか。若い時に持っていた根拠の無い自信や明るい未来への兆しみたいなものが真っ直ぐに描かれていて、若い頃に感じていた前向きな気持ちを思い出させてくれました。

 

現実味の無い設定も多い韓国ドラマですが、たまには視点を変えてみてもいいかもしれません。