田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

今、私たちの学校は…

相変わらずNetflixを楽しんでいます。

 

私はエアロバイクを漕ぎながらiPhoneで鑑賞するのが通常ですので大画面の迫力を味わうことは出来ませんが、それでも大迫力な作品でした。

 

f:id:inaka-oyaji:20220410232054j:image

 

今、私たちの学校は…。

 

少し前にランキング1位に輝いていた韓国のゾンビドラマです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220410232141j:image

 

韓国のゾンビものと言えば、新感染を思い出しますが、あれから韓国のゾンビの描き方が統一されたような気がします。

 

カクカク動いて、血管が浮き出ていて、のけぞったりなんかして。ちゃんと走るし、階段も登れちゃう。ちょっとどうかと思う部分もありますが、そのぐらい動けないと怖くないですしね笑。

 

にしても、この作品は楽しめました。内容は割愛しますが、半ゾンビ(人間とゾンビの特性が共存した存在)によって、物語が単純な人間VSゾンビに留まらず、面白い展開になったと思います。

 

あとは、あの人もこの人も容赦なくゾンビになっていく様が残酷ですが、リアリティがあるなと思いました。

 

さて、主な出演者はこんな感じ。学校が舞台ですから俳優さんも若い。

 

f:id:inaka-oyaji:20220410232843j:image

 

例によって女優さんをチェック。

 

f:id:inaka-oyaji:20220410232954j:image

 

主役のオンジョを演じたのがパク・ジフという女優さん。派手さは無いですが、可愛らしい娘ですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220410233209j:image

 

そしてもう1人のいわばヒロインのナムラを演じたのがチョ・イヒョンという女優さん。特別美人さんという訳ではないですが、かなり難しい役どころをしっかり演じていました。物語のキーパーソンですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220410233512j:image

 

そしてイカゲームでも存在感を出していたイ・ユミ。ナヨンという本当に腹立つ役を演じていました。もう本当にイライラさせられました笑、

 

大変面白い作品ですので、是非観てみて下さい。ゾンビがちょっと怖いですが。。。