田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ゴールドウィン C3fit インスピレーションロングタイツ

ちょっとブログをお休みしてしまいました。

 

今日は12月にもかかわらず、比較的暖かい1日でした。先週は色々あってジョギングもサボりましたが、今日はしっかり7キロ走りました。

 

50を超えた初老の親父が走り続けるには色んな助けが必要ですが、その一つが脚への負担を軽減するためのタイツです。

 

f:id:inaka-oyaji:20211212175728j:image

 

これまでC3fitのこちらのタイツを履いていましたが、流石に何年も使い続けていたためフィット感が下がり、少し物足りなくなりました。そこで代替わりすることにしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20211212175959j:image

 

C3fit   インスピレーションロングタイツ ブラック サイズM 

 

ゴールドウィンのブランド整理の中でC3fitはゴールドウィンブランドの一カテゴリーになったみたいですね。

 

私がこちらのタイツを愛用している理由はずはり

 

f:id:inaka-oyaji:20211212180435j:image

 

タイツなのに一般医療機器と位置付けられていること。なんのこっちゃかよく分かりませんよね。私もよく分かりません苦笑。が多分、タイツの着圧の調整により血液の循環を向上させ、そのことで疲労軽減の効果があるということのようです。

 

f:id:inaka-oyaji:20211212180726j:image

 

ナイロンとポリウレタンで作られていますので、寿命は3〜5年だそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20211212180908j:image

 

前モデルも同じですから買い替えのタイミングとしては適切だったのでしょう。

 

ただ、モデルの変化によって着用感が変わったなと思います。(上が新モデル、下が旧モデル)

 

例えばお尻。

 

f:id:inaka-oyaji:20211212195247j:image
f:id:inaka-oyaji:20211212195245j:image

 

旧モデルの方がステッチで覆われています。そのためかどうか分かりませんが、旧モデルの方がフィット感がいい気がします。

 

膝周り。

 

f:id:inaka-oyaji:20211212195359j:image
f:id:inaka-oyaji:20211212195356j:image

 

新モデルのステッチに色がついていませんが、同じような仕様になっています。膝は同じ感じか。

 

全体としては新品当時のフィット感は旧モデルの方が上でした。ただ勿論、新モデルがフィットしないということではありません。どちらもしっかりフィットはします。使っていくうちにまた印象は変わると思いますが。

 

定期的にギアを変えることで走るモチベーションが高まります。いい歳ですので張り切り過ぎず、自分のペースを守り、体調に留意しながら、なるべく長く走り続けたいと思います。