田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

B&Yユナイテッドアローズ別注 ノンネイティブ×グラミチ CLIMBER EASY PANTS 購入

久々に完全な、用事のない連休です。
暇が大好きなおやじとしては大変嬉しい休日ですが朝から生憎の雨模様…。
何もない休日にやりたかったことの一つ、ジョギングが出来ません。。。残念。

さて、私、普段からブログにも書いていますが、ファッション雑食を自認しています。そのため色んなテイストの服を着てみたくなるのです。

例えば今回購入したノンネイティブのパンツ。実は私、インポートの服をよく着るようになる前はノンネイティブを初めとする国内ブランドの服がワードローブの中心でした。今はかなり手放してしまいましたが、デニムは今も現役です。

ということで今回、たまたま雑誌で見たこちらのパンツを試してみたくなり購入しました。

イメージ 1


ノンネイティブ CLIMBER EASY PANTS by GRAMICCI for BEAUTY &YOUTH
カラー:DESERT サイズ2 地元B&Yユナイテッドアローズにて購入

表記に忠実に英語で書いてみましたが面倒ですね苦笑。

イメージ 7


このパンツ、グラミチではありますが、形からノンネイティブがB&Y向けに別注したもの?もしくはノンネイティブ別注のグラミチを更にB&Y向けにアレンジしたもの?
詳しくは分かりません笑が、グラミチのインラインものとは完全に別物です。

値段も別物苦笑。やり過ぎだろノンネイティブ。

イメージ 2


気を取り直して。

イメージ 3


室内でiPhoneカメラだと色がうまく出ませんが、実際にはここまで白っぽくはなく、デザートというカラー表記に近いベージュです。

イメージ 4


ディテール的にはクライマーパンツだけあり、裾にはゴムが入っていて絞れるようになっています。

ただ、デザイナーの意向なのか、少し長めに裾辺りをクシャッとして履くことを狙って丈が長めに設定されています。短足おやじには明らかに長過ぎます。

そこで私は1200円払って、裾上げ+ゴムを入れた裾をそのまま再現して貰いました。これはなかなかいい出来で、満足です。

イメージ 5


なんですが、短足おやじには膝の位置が合いません。。。膝の位置が合えば足を曲げ易くするディテールも活かされるんですけどね。

イメージ 6


お尻のポケットには旧ロゴが入り、左右は三角のステッチで補強がなされています。

このパンツ、デザイナーの意向で2種類の生地感から選ぶことが出来ます。
ポリエステル100%の生地で、私は見た目が綿に近いざらっとした質感のものを選んだのですが、もう一方の化学繊維っぽい質感のものは何と

イメージ 8


同じ生地の裏側を使ったものだそうです。
まあどちらが裏でどちらが表ということは無いようですが、要は同じ生地の裏表で異なる質感を表現したパンツを作ったということのようです。

まあポリエステルのパンツなので、アウトドアにも使える(私は使いませんが笑)ということですが、一方で防寒着としては微妙な気もします。履ける時期が限られてますので、今のうちに履かなくてはなりませぬ。