田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2017FWセール⑦】J.W.BRINE ベイカークロップドパンツ 購入

昨日、去年参加していた研修の同期と飲み会があったため、今日午前中に東京から地元に移動しています。

いつもそうですが、飲むと夜中に何度もトイレに行くことになってしまい、かなり寝不足になってしまいます。

そこで、その飲み会で話題になった「スリープマイスター」ていうスマホアプリで自分の睡眠を見てみました。

イメージ 1


アプリをオンにしたら、枕の横にスマホを置いて寝るだけ。翌朝には睡眠の深さが波形となって可視化されます。

何故置いて寝るだけでこんなことが分かるのかは分かりませんが、実際に測定してみるとレム睡眠は寝入りと明け方の2回だけ、途中で直線で覚醒までいっているのがトイレに目覚めた時だと分かります。

どうりで今日は眠い訳です苦笑。


前置きが長くなりました。

セール終盤から春物の入荷が始まり、ファイナルセール対象品と春物を交互に見比べながら迷うのは、1月末ぐらいの服好きあるあるですよね。

アメカジに戻りつつある田舎おやじとしては、久々にカーキのベイカーパンツを履いてみたくなり、エンジニアドガーメンツやオアスロウのものを試着してみました。

この辺りのベイカーパンツは所謂ドカン型のラインとなります。
それがアメカジらしいのですが、短足小デブの中年おやじにはぶっちゃけ悲しい程に似合わない。

ここまで似合わないのかと落ち込みながらZOZOを見ているとビームスで良さげなベイカーパンツを発見したので、地元ビームスに取り寄せました。

イメージ 2


J.W.BRINE ベイカクロップドパンツ カーキ サイズ48 地元ビームスで60%+モア10%オフにて購入

どうやらワンシーズン前のものだったようで、アウトレット行きのところを何とか取り寄せられました。

イメージ 3


ご覧の通り、定番のカーキにがっつり洗いのかかったベイカーパンツとなります。

しかしながらクリースが入っていて、ドカンなベイカーパンツと比べると綺麗なラインとなります。
とはいえ勿論これまでのイタリアのパンツよりは緩めなラインではあります。

イメージ 4


コインポケットやサイドアジャスター、バックポケットのフラップなどディテールはベイカーパンツらしい雰囲気を醸し出すのに一役買っています。

イメージ 5

イメージ 6


裾を絞るための紐?もついています。
こちらのパンツ、クロップドらしいのですが、短足なおやじは丈を短くお直ししました苦笑。
裾のデザインを損ねることなく上手く短足に対応して貰えました笑。

ちなみに着用するとこんな感じ。

イメージ 7


クリースが入っているため、思った以上に綺麗なラインで、最初の狙いとはかなり違う方向へ行ってしまいました苦笑が、その分、コーディネートには取り入れやすいかなと思います。

その上、実質64%オフ。
結果的には良い買い物が出来ました。