田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

MHL コットンニット 購入

今日は一日中冷たい雨でした。
貴重なお休みでしたが殆ど家にいました。
まあたまの休みなので、それもいいですけどね。
ただ、夜になって上司から電話が入り、仕事の対応です…うーん、非常識苦笑。

さて、先週の出張中に予定外の買い物をしてしまいました。

イメージ 1


MHL コットンニット オフホワイト サイズM 池袋西武マーガレットハウエルで購入

最近ストレスが溜まる度にショップをぶらぶらする癖がついてしまい、久々にマーガレットハウエルを見たくなってしまいました。

そうしたら意外に面白い服が沢山あってテンションがあがってしまいました…苦笑。

実は以前購入していたメンズクラブの10月号でこんな記事が出ていまして、

イメージ 2


気になっていたんですよねぇ。
だもんですから、結局手に取ってしまった次第です。

イメージ 3


オフホワイトのコットンニットは数年前から春になったら買おう買おうと思いつつ、イメージに合うものを見つけることが出来ていませんでした。
今回、白過ぎないオフホワイトの色味にやられてしまいました。

イメージ 4

イメージ 5


また、ラグランの肩周りや少しハイネックっぽい首元、リブのリラックスした感じなど、程良く力の抜けたディテールにブランドらしさを感じました。
MHLはデイリーウェアとして、バランスの良いブランドだと思います。

店員さんと話をしていたら、パンツのラインを頑なに変えないため、細身全盛期の時は相当苦労したそうです。
確かにパンツは良くも悪くも普通ですもんね笑。

そういう朴訥なところもいいですね。