田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】On ライトウエイトキャップ

先週は所々にリモート会議を挟みつつ、結局9連休でした。

 

とは言えコロナに猛暑で出かける予定も無く、時間を持て余したため、2日ほど庭掃除をしました。

 

伸びた庭木の枝を切り、家の裏手に生えた雑草を引き抜いていきました。作業的には大したことはないですが、朝から炎天下という天候の中でしたのでかなりバテました。

 

翌日、美容院に行くと美容師の方から衝撃の一言が…。「頭皮が真っ赤ですよ。。。」

 

私は正面から見たらふさふさなのですが、実は頭頂がちょい心許ない状況になっています。紫外線のやつめ、守りの手薄な頭頂を狙ってきたようです。

 

頭皮の日焼け、、、

これまでの人生で意識したことがありませんでした。これはいかん。これまでの薄紙を積み上げるような頭皮ケアが台無しになってしまう…こんな焦りからこいつを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200823182913j:image

 

On ライトウエイトキャップ グレー Onオンラインショップにて購入

 

このOnというメーカー、あまりメジャーではないのですが、スイスのランニングシューズやウェアのブランドで、最近ではスポーツショップのみならず、ビームス等のセレクトショップでも扱われています。

 

f:id:inaka-oyaji:20200823183009j:image

 

最初は近所のスポーツショップでナイキのランニングキャップを購入する予定でしたが、いざ試着してみると思った以上にテンションが上がりません。

 

そこで、以前から気になっていたOnのネットショップでこの帽子を購入してみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200823193713j:image

 

何かアガるじゃないですか、エンジニアド イン スイスって。よく分かりませんが笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20200823193452j:image

 

それでも最近増えてきたレーザーで通気性を高めたり、

 

f:id:inaka-oyaji:20200823194115j:image

 

頭の周りを内側からゴムで補強してフィット感を高める等の工夫が見て取れます。

 

f:id:inaka-oyaji:20200823194239j:image

 

勿論サイズ調整は出来るようになっています。(サイズ展開はワンサイズのようです。)

 

あとなんか細かい点がお洒落なんですよね。

 

f:id:inaka-oyaji:20200823194707j:image

 

よーく見るとOnのロゴが入ったこちらは、何と納品書入れでした笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20200823194814j:image

 

帽子が入ったビニール袋すらお洒落。きちんとブランドイメージがコントロールされていて好感が持てました。

 

今はあまりに暑過ぎて走るのは自殺行為かなと思っています。もう少しだけでもマシになったら、これからはきっちり帽子を被って走りたいと思います。