田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

息子のスニーカー On ロジャーアドバンテージ

Onのスニーカーにすっかり魅了された次男。私も面白がって色々調べてみると、Onがあのテニスのスタープレイヤー、ロジャー・フェデラーと共同開発したテニスシューズをデザインソースにしたハイテクスニーカーがあることを知りました。

 

テニスを見るのも好きな次男は一発で気に入り、購入と相成りました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210417220905j:image

 

On  ロジャーアドバンテージ ホワイト×ネイビー サイズ28.5  Onウェブサイトにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210417221257j:image

 

ビーガンレザーと呼ばれるリサイクル素材のホワイトアッパーにネイビーでアクセントをつけたデザインはなかなか爽やかで、クラシックなテニスシューズを彷彿させます。

 

f:id:inaka-oyaji:20210417221613j:image

 

サイドにはOnのロゴ、そしてかかとにはさり気なく「THE ROGER」と小さな文字が入っています。なかなか洒落ていますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210417221701j:image

f:id:inaka-oyaji:20210417221706j:image

 

更に後ろやシューズの中にもOnとロジャーを表すRの文字が左右に入っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20210417222543j:image

 

更に更にシューレースには「PUT ME」という文字が。何かのメッセージでしょうか。

 

f:id:inaka-oyaji:20210417222701j:image

 

ソールはクラシックなテニスシューズのそれとは異なり、ランニングシューズっぽいですね。あくまでOnのテクノロジーで履き心地を追求している姿勢に好感が持てます。

 

f:id:inaka-oyaji:20210417222856j:image

 

春らしいスニーカーを購入し、早速デビューさせていました。ブラックのクラウドとうまく履き分けているようです。

 

私も今ランニング用に履いているホカオネオネのスニーカーがくたびれてきたら、次は是非Onのスニーカーにチャレンジしてみたいなと思っています。ホカオネオネはソールの減りがかなり早いので、意外と早くOnを履くことになるかも知れません。