田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エンメティ スエードベスト 購入

世の中は今日から三連休ですね。
そんな中、私は今日は前泊で東京に入り、明日、明後日といつもの研修があり、休みは無しです。。。涙

東京に到着後、暇だったので少し街ブラしたのですが、流石にセール中の東京は凄い人ですね。

さて先行セールでビームスにて購入したアイテムをご紹介します。

イメージ 1


エンメティ スエードベスト サイズ48
ダークブラウン 地元ビームスにて30%オフで購入

こちらのベスト、かの中村御大もブログで紹介されていましたが、やっぱり格好いいですね。

イメージ 3


何と言ってもこの深みのあるブラウンスエード。
流石にイタリアのレザーブランドだけあって、非常に滑らかな質感です。

イメージ 2


ボタンも非常に凝ったものが使われています。これが普通のボタンだと安っぽくなっていたかも知れませんが、このアンティークな雰囲気がたまりません。

イメージ 4


身幅を調整するバックベルトとそのベルトループもスエードになります。
バックスタイルもお洒落です。

ただ実際には購入すかどうかかなり迷いました。
というのも、やっぱりかなりのお洒落アイテムなんですよね、このベスト。
ウールでもいいのに、あえてのスエード。
なんか難しそうだなあと。

では最後に背中を押したのは何か?
実はそのサイズ感でした。
病気をしてからジョギングをしてなくて、かなりお腹が出てきたのです。
そんな出っ腹を優しく包み込んでくれる少し余裕のあるサイズ感が良かったのでした。

イメージ 5


ジャケット:リンクジャケット
ベルト:エンメティ
シャツ:ピエトロ プロベンザーレ
パンツ:GTA(未紹介)

今日の服装ですが、今回の研修でもシャツだけ変えて同じ服装をしようかと思っています。

普段はカジュアル好きですが、たまにはこんな感じの服装もいいですね。