田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ユニクロで爆買い

11連勤後、久々の振休です。
働き方改革どこえやら苦笑。
と言いつつ、病院のはしごです。。。

さて、少し前、ちょうど感謝祭辺り、本当に久々にユニクロで爆買いしました。

きっかけはエンジニアドガーメンツとのコラボ。
これまでユニクロの様々なコラボにも特に反応しなかった私ですが、流石にガーメンツには驚きました。

made in NYに意味があるんじゃないのかと思わなくもないですが笑、ガーメンツ好きとしては気にならずにはいられませんでした。

という訳で爆買い。

イメージ 1


まあ、爆って程ではないですかね。

ガーメンツコラボポロシャツ3枚とユニクロUのTシャツ2枚です。

ポロシャツ1枚目はこちら。

イメージ 2


ネイビーの鹿の子ポロですが、異なるボーダーパターンがパネルになって組み合わされたクレージーパターンになります。

ただこの写真じゃ分かりにくいので、白く飛ばしてみました。

イメージ 3


こんな感じです。
今回のコレクションの中で、個人的にはこちらがイチオシです。
ちなみに2990円。流石ユニクロ価格。


お次はこちら。

イメージ 4


がっしりしたカットソー素材に洗いをかけたものをカーキとブラックでイロチ買い。
ビッグシルエットでイマドキ感が強いですね。

イメージ 5


肩のあたりにさり気なくステッチが入っており、一捻りあります。
これで1990円はなかなか凄いです。


続いてTシャツですね。

イメージ 6


いずれも白Tですが、左はレギュラーフィットのもの、右はビッグシルエットのものになります。

いずれも、これまたがっしりした、アメリカンな雰囲気のTシャツです。

イメージ 7


ポロシャツもそうでしたが、ビッグシルエットのものはいずれもサイドにスリットを入れてあり、前後の長さも変えてあります。
このあたりはシルエットの特性を活かした仕上げになっています。

さて、今回5枚購入で合計1万円程度でした。

やっぱりユニクロって凄い。
個人的には昔のイメージでどうしても好きになれないユニクロですが、アイテムさえ選べば使えそうなものも沢山ありますね。

ただ、心配なことが一つ。
ガーメンツコラボポロシャツはかなり売れたようですから、被りが心配です。。。