田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

SONY personal audio system SRS-X1

皆さんはご自宅で音楽を聴く時、どのような機材を使っていますか? 私の世代だと、かつてはステレオ一式に数十万かけた輩も沢山いました。 かく言う私も若い頃は30万近いオーディオで音楽を楽しんでいました。 しかしウォークマンiPodというデバイスの進化によって、音楽はもっと自由に、いつでもどこでも気軽に持ち運んで楽しむ時代となりました。 自宅で音楽を聴くのも音質が云々より、もっと気軽に楽しむことを重視したいと思うようになりました。 そんな中、妻からスマホの音楽を家事をしながら気軽に聴くためのスピーカーが欲しいというリクエストがあり選んだのがこちらです。

イメージ 1


SONY personal audio system SRS-X1 楽天で7000円強で購入 所謂Bluetoothスピーカーです。 この丸いスピーカーを聴きたい場所に置いてスマホと同期するだけ。 充電出来ますから本当にどこでもOK。 防水ですから浴室でも楽しめます。 しかも、小さい。

イメージ 2


まさに掌サイズ(笑)。 持ち運び用の巾着まで付いていますから出張先へも持って行けます。 まあ音質のことは言っちゃダメですよ。最大出力5Wのモノラルスピーカーですからね(笑)。 あくまで、ながら音楽をイージーリスニングするためのスピーカーです。 我が家ではdocomo音楽配信サービスで気になったアルバムを探しては、バックミュージックとして音楽を楽しんでいます。