田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エリコフォルミコラのドレスシャツ

9月になって涼しくなったり蒸し暑くなったり。なかなかスパッと秋にはなってくれませんね。
私は一年の中で秋が最も好きな季節なので早く薄ら寂しい秋を感じたいと思っています。

さてセール期間中に購入していたドレスシャツを紹介します。


イメージ 1



エリコフォルミコラ ストライプシャツ
新宿のUAで50%オフにて購入

お直しから帰ってきた時に写真を撮ったため皺くちゃです。。。

UAのモアセールの時に更に10%オフに引っかかって購入しました。

我が家では仕事に必要な服は家計で購入出来るルールになっています。
となると、プライベートの買い物とは独立して購入計画を立てられる一方で、当然ながら購入時には妻の許可が必要となります。
そのためプライベートほど衝動買いが出来ない訳ですが、今回はかなりの安さに思わず衝動買いでした(苦笑)。


イメージ 2


イメージ 3



ドレスシャツについては、普段セレクトショップのオリジナルを購入することが多いので、こういうシャツを購入するとボタンの付け方や裾のガゼットなど高級シャツの意向が嬉しくなります。


イメージ 4

 
ベーシックなストライプ柄ですので、どんなネクタイとも相性がいいと思われます。
冬セールで手に入れた同じエリコフォルミコラのネクタイもばっちり合います。

クールビズでデビューさせるのが勿体無いので、ネクタイで会社に行くタイミングでデビューさせたいと思います。


ビジネスシャツ繋がりでおまけです。
私が20年来お世話になった地元のショップが8月末で閉店となりました。

ターゲットが私の世代よりは若いので、おやじになってからは購入頻度は下がっていましたが閉店となると寂しいですね。

ということで最後に買い物させていただきました。


イメージ 5



ショップオリジナルシャツ
70%オフにて購入

タグは付いていませんがフェアファックス社製ということですので、しっかりジャパンクオリティです。
しかも約3800円!!
お得にデイリーユースの白ドレスシャツが補充出来ました。