田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ナイキ ルナグライド7で走り初め

今日で冬休みが終わります。
もう1週間ぐらいは休みたい気分ですが、あまり休むと働くという行為そのものが辛くなりそうなので、明日から頑張って出勤したいと思います。

今回の冬休みは次男が受験生だったため、特に予定も無く、ゆっくり過ごしました。
そのため(?)何と1週間連続でブログを更新してしまいました(笑)。
まあ仕事が始まれば週末ブロガーに逆戻りですが。。。

さて、今日は2016年走り初めをしました。
まあ週末に5~10キロ程度の距離をチンタラ走っているだけのなんちゃってランナーなのですが(苦笑)。
それでももう5年程このペースで走っています。

私は記録にも距離にも大会にも全く興味がありません。
ただただ仕事の無い週末の午前に、何も考えずに好きな歌を聴きながら走るのが好きなのです。

とはいえ私、元陸上部(短距離選手でしたが)なので、ギアに対する知識が中途半端にあるため、変に迷ってしまいます。たかだか5キロ走るだけなのに(苦笑)。

そんな私が5年振りにランニングシューズを買い換えました。


イメージ 1



ナイキ ルナグライド7 グレー サイズ26.5 
ナイキオンラインストアで約26%オフにて購入

これまで型落ちを安く買った初代ルナグライドを5年かそれ以上履いていました。
私はルナグライドの柔らかな履き心地と軽さが好きなので、買い換える時もルナグライドにしようと考えていました。

今のナイキシューズはカラーバリエーションが多く、色によって印象もかなり違います。
そんな中、私が選んだのは最も地味なグレーのワントーンでした。

イメージ 2


イメージ 3



確かに地味です(笑)が、普段使いも想定したら、このぐらいの色合いが使いやすそうじゃないですか?せこい?
私は結構気に入りました。


イメージ 4



特に踵部分はメランジっぽいカラーリングで小洒落ています。

実際走ってみると、やはりその軽さと柔らかな履き心地は健在です。
私のようななんちゃってランナーには必要十分なシューズだと思います。

ちなみに普段走る時(冬バージョン)のカッコはこちらです。

イメージ 5



ウエア:上下ともザノースフェイス
時計:タイメックス
シューズ:ナイキ

また今の時期の普段走りに必要な三種の神器

イメージ 6



パーカ:マムート
プレーヤー:X-STYLE
手袋:ザノースフェイス

私は近所の運動公園を走っていますが、自転車での往復が寒いのでマムートを羽織っていきます。

こんな感じでギアばかりを充実させながら何とか走り続けています。

まあこの歳でこんなペースぐらいじゃあもはや痩せることも無いですけどね…。