田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

クロケット&ジョーンズ スエードローファー リッチモンド購入

今日、受験生の次男が塾に行った後、長男と私は映画館へ行きました。
次男よ、ゴメン。。。

お目当はスターウォーズ
予想に反して結構空いていました。

にしても、前作まで一度も見たことが無かったのですが、やっぱり内容を全て理解することが出来ませんでした…。
映像美や世界観は好みだったので(あ、でも監督変わったんだっけ)、もうちょっと勉強して出直したいと思います。


さて今シーズンのセールは、何となく例年よりも色んな物が残っている印象があります。

インポート物の値段が上がり過ぎたからなのか?
ネットショップが増え過ぎて過当競争が生じているのか?

理由は定かではありませんが、年末年始のネットやリアルショップへの訪問(ショップへは今日行きました。)で立て続けに欲しかったアイテムがセールになっていました!

嬉しいんだが、ツラいんだか、よく分からなくなっていますが、、、(苦笑)。

という訳でせっせとリサイクルショップに通い、資金繰りに苦しみながらも入手したものを紹介していきます。

イメージ 1



クロケット&ジョーンズ(以下C&J)
リッチモンド  カラー:スナフ  サイズ7
GLOBERで30%オフにて購入

私は夏以来、ブラウンスエードのローファーを欲しいと思っていました。
しかも出来ればC&Jで。

巷では表革のタッセルローファーが流行りつつあるようですが、私にはどうしても中年サラリーマンのイメージがありまして…。

そしてC&Jにするなら、ラウンドトゥが良かったのでラストは314かなと思っていました。

そうなると丸っこいボストン、リンカーンあたりか少しシュッとしているリッチモンドが候補でした。

まあ予算的にはかなり厳しかったので、来春夏に検討しようと考えていた矢先、今回のセールで候補としていたリッチモンドのマイサイズを発見した訳です。

買わずにはいられませんでした。
で、ポチッと逝きました。

イメージ 2



写真だとかなり細長く写ってしまいましたが、実物はもう少しラウンドシェイプになります。

イメージ 3



このローファーの特徴は何と言っても、グッドイヤーウエルト製法でありながらアンライニング仕様であること。
今日初めて履いたのですが、足馴染みが良く靴擦れも殆どありませんでした。

またサイドウォールがなだらかに立っているからか、足が抜けにくく、これも履き心地の良さに繋がっていると思います。

イメージ 4



横から見るとこんな感じです。
まあいい意味で普通のローファーです。

イメージ 5



履くとこんな感じです。
ジャケパンや細身のパンツとニットみたいなコーディネートにばっちりです。
春夏ならば春夏っぽい長袖シャツを腕まくりして細身のデニムやチノパンと合わせたらいい感じにそうですね。

私はこれまでセールで自分が欲しいと思っていた本格靴に出会うことはあまりありませんでした。
今回はたまたまラッキーだったと思います。

ラッキーはそう何度も無いはずなのに、度重なるラッキーに惑わされ続けた正月だったのでした。

続く。。。