田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームス別注 リーバイス501

次男の大学進学が決まり、一人暮らしに向けて準備に勤しんでいます。大学を一つしか受験しなかったので、その分の費用は最低限で済みましたが、家電や家具を山のように買っています苦笑。

 

そんな中、自分の服も買っていますが…笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20220313182108j:image

 

ビームス別注 リーバイス501 サイズ32  地元ビームスにて購入

 

こちら、店頭発売日に偶然、ビームスのサイトで発売を知り、暇だったので地元店舗に行ってみると大人気でサイズが欠けまくっていました。店員さんもその反響に大変驚いていました。何がそんなに響いたのか、間違いなくこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220313182442j:image

 

レングスです。レングスが28インチの501なんて見たことありませんよね。私を店舗に向かわせたポイントもレングスでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20220313182607j:image

 

それでいて裾は見事にチェーンステッチで、しかもダメージまで入っています。しかも赤耳。通常はレングス32ぐらいが普通でしょうから私のような短足野郎は間違いなくカットしなくてはなりません。ただ、そうなるとラインも微妙に変わりますし、裾のアタリも残せませんからね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220313195320j:image

 

今回の別注では2色展開でしたが、こちらは洗いこそかかっていますが濃い方の色味になります。ウォッシュ加工はそこそこで自然な感じです。ハチノスのような凝った加工はありません。

 

f:id:inaka-oyaji:20220313195620j:image

 

私は全く詳しくないのですが、リーバイスプレミアムというタグがついています。そういうラインなのでしょうかね。

 

私、501を購入するのは、数年前のユーロリーバイスのデッドストックを除けば、多分大学生以来で30年以上振りになります。定番品の購入ながらかなりときめいてしまいました笑。

 

繰り返しになりますが、このデニムの肝は、リーバイス501をお直し無しでジャストに履けることにあります。こんな素晴らしい別注を思いつき、実現出来てしまうのはやはりビームスの凄さですね。