田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2023年買って良かったものベスト5

今年もあと2日となりました。この冬休みは特に何の予定も無く、ダラダラと過ごしています。ただ、個人的にはあまりやる事のない感じは好きなのでゆったりしていい感じです。

 

そんな中、唯一頑張っているのが筋トレ。見た目の変化が分かりやすいので、俄然やる気が出ており、この休み期間中も週2で頑張ります。

 

さて、毎年恒例の買って良かったものベスト5です。正直高かったものや最近購入したものが上位に入りがちですが、何年かして振り返ると興味深いので今年もやります。

 

それでは早速第5位。

 

f:id:inaka-oyaji:20231230150209j:image

 

ユニクロイカーパンツです。

いきなり大番狂せ、ユニクロですか?!という感じですが、このベイカーパンツはむっちゃ良かったです。過去に購入したユニクロアイテムで買ってしばらく経ってから良かった〜と思うことはほぽ無かったのですが、こちらは3色購入するほど気に入っており、今季ヘビーローテです。

 

続いて第4位です。

 

f:id:inaka-oyaji:20231230150559j:image

 

ビームスFの45周年別注、チンクワンタA-2です。

多分人生で購入した最も高価な服です。最近アメカジ再燃な自分の中で、このA-2はヨーロッパ目線のカッコ良さも残しつつ、男らしい雰囲気がかなり気に入っています。ただ、更にアメカジ熱が高まってきた中では、もっとアメカジ濃度が濃くてもいいかなと思い、4位としました。

 

続いて第3位です。

 

f:id:inaka-oyaji:20231230151015j:image

 

ゾルト 714になります。

ゾルトはかつて710ホワイトを購入したのですが、リゾルトお勧めのフィッティングのきつさ、丈の短さが何となく合わないなと思い、手放してしまいました。一方今回の714はヒップから太ももにかけてややゆったりしており、また、ウエストのサイズも上げました。そうしたところ今の気分にバッチリ合ったラインと着心地になり、ヘビーローテになっています。

 

続いて第2位です。

 

f:id:inaka-oyaji:20231230151450j:image

 

エディフィス×マーカウエア×バブアーショートライディングコートになります。

春先に購入したため着ていなかったのですが、秋も深まってきたタイミングで着てみましたが、これはかなりカッコいい笑。思った程サイズがオーバー過ぎず、何より生地感が渋過ぎ、カジュアルなコーデを大人っぽくしてくれます。いやあ別のモデルも欲しいです。

 

そして第1位。

 

f:id:inaka-oyaji:20231230151834j:image

 

セイコー プロスペックス 1965 メカニカルダイバーズ復刻デザイン 限定モデルとなります。

やっぱりこれかな。前回の復刻の際は出遅れたため、手に入れることが出来ませんでしたので、今回は知り合いの時計屋さんに事前にお願いして手に入れました。ちょい綺麗過ぎるかなとも思いますが、デザインやサイズ感が当時をしっかりと再現していて本当に素晴らしいと思います。これは買わなかったら本当に後悔していただろうなと思います。

 

さて、2023年買って良かったものベスト5は以上となります。自分にとって買い物は本当に唯一のストレス発散であり、服が本当に好きな自分を自覚しています。来年も変わらず可能な限り買い続けると思いますので、よろしくお願いします。