田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

RRL VH-63 チノパン購入

前回のエントリーにも書きましたが、アメカジ気分全開で購入したらアイテム第二弾はこちらになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20191213223607j:image

 

RRL VH-63 チノパン ベージュ サイズ31×28

地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20191213223809j:image

 

アメカジ気分第二弾はRRLです。

 

こちらビームスプラス20周年を記念して実現した同社との別注第二弾です。

 

第一弾は2年前のデニムですが、今や私の1番のお気に入りデニムとなりました。

今回のチノパンも名作の予感がびんびんします。

 

f:id:inaka-oyaji:20191213224329j:image
f:id:inaka-oyaji:20191213224334j:image

 

今回のイメージとなったのは映画「大脱走」でスティーブマックイーンが演じたバージルヒルが由来。バージルヒルでVHなんですね。

 

1940年代のUSミニタリーチノがベースとなっているそうで、タグにはRRL FIELD FITと記載されています。

 

f:id:inaka-oyaji:20191213224949j:image

 

ラインは男らしいズドンとしたストレート。

流行りのテーパードチノとは異なる無骨な雰囲気です。

 

f:id:inaka-oyaji:20191213225121j:image

 

フロントはジップではなくボタンフライです。

このメタルボタンも雰囲気があってカッコいいですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20191213225320j:image

 

裏側にはさりげなく日本製のミリタリーツイルが使われていることが書かれています。

 

f:id:inaka-oyaji:20191213225456j:image

 

中国製のようですが苦笑。

 

普段、洋服の原産国にはあまり拘りは無いですが、ここは流石にメイドインUSAでしょ、と思わずツッコミを入れたくなりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20191213225655j:image

 

お尻の雰囲気もいいですね。

ベルトループをずらして付けているところにも拘りを感じます。

 

このチノパン、当然田舎にある地元ビームスに置かれているはずはありません。

 

実はたまたま地元にこのチノパンを2サイズ取り寄せた方がいて、その方が買わなかった方のサイズかたまたま訪問した日に店舗にありました。

 

親しい店員さんが凄くいいから是非見て欲しいと言って持ってきて、試着をしたらサイズまでぴったりで、はいお買い上げとなってしまいました苦笑。

 

前回のガーメンツとこのチノパンを買うためにあらゆる金策を講じました。。。

 

今回のセールはいつも程は元気がありませんが、数少ない私のセール散財を楽しみにして下さっている方(いるのか?)、この場をお借りしてお詫び致します。。