田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2023FWセール①】チャンピオンリバースウィーブスウェットパーカ

年が明けて6日が経ちました。

 

今年の正月は元旦に珍しく親と外食し、初詣に出掛け、2日には地元のアウトレットに行きました。3日は筋トレ初めに行き、箱根駅伝を見ました。総じて穏やかなお正月でした。

 

ということでアウトレットで購入した戦利品を紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20240106104249j:image

 

チャンピオンリバースウィーブスウェットパーカ オートミール サイズXL チャンピオンアウトレットにて51%オフで購入

 

f:id:inaka-oyaji:20240106104541j:image

f:id:inaka-oyaji:20240106104657j:image

 

これだけの定番にも関わらず、チャンピオンのスウェットを購入するのは多分20数年ぶりです。セレクトショップでも別注よくやってるのにね。

 

f:id:inaka-oyaji:20240106104819j:image

 

今回たまたま入ったチャンピオンのショップで見つけた赤タグ。メイドインUSAの拘りスウェットですね。そいつが元々30%オフのところ、初売り特価で更に30%オフになっていたんですよ。計算したら51%オフになるということで思わず購入してしまいました。だって元値は24000円ぐらいで結構お高買ったのでかなりお得かなと。

 

f:id:inaka-oyaji:20240106105235j:image

 

最近、今頃になって東野デニムにハマっていて、アメカジに再注目してるんです。その影響でベタなアメカジアイテムに目がいってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240106105410j:image

 

こちらは染み込みプリントで胸にアリゾナのロゴが入っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20240106105509j:image

 

実は背中にも同じロゴが。まあベタベタのアメカジスウェットですね笑。

 

今回初めてアメリカ製を購入しましたが、このUSAコットンのちょっとざらつきのある生地感や12.5オンスの厚みがあり裏起毛された触り心地が凄く気持ちいいです。今の気分にもシンクロしていて、とても気に入りました。

 

ただ購入後に調べてみると、赤タグって結構縮むらしいのです。リバースウィーブって縮まないのがウリだと思っていたのに。。。一応少しゆとりのあるXLにはしましたが大丈夫だろうか…。まあ、洗濯後のことはまたその時考えるとするか。

 

当日、次男もちゃっかりスウェットパーカをおねだりしてきました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240106135708j:image

 

こちらは日本ではメインの青タグです。生産国がアジアなのと、生地が11.5オンスなのが赤タグとの違いとなります。

 

f:id:inaka-oyaji:20240106140539j:image

 

また、両方ともオートミールなのですが、左の赤タグの方がグレーに近い色味です。所謂グレーと並べると間違いなくオートミールなんですが。

 

久々のチャンピオンスウェットについて紹介しました。生地は分厚く、裏起毛はふわふわでとても暖かいところが、実は1番気に入っている理由かも知れません。デイリーウエアですので、ガシガシ着ていこうと思います。