田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2023FWセール②】サンダース ミリタリーダービーシューズ

この週末は大学入学共通テストですね。今回は大きなトラブルや天候の問題は無さそうですね。受験生の皆さんには頑張って貰いたいです。

 

さて、年末に久々にレザーシューズを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240114173332j:image

 

サンダース ミリタリーダービーシューズ ブラック サイズ6.5   楽天市場にて8000数百円オフで購入

 

f:id:inaka-oyaji:20240114173836j:image

 

最近、YouTubeで東野デニムを順番に見ていまして、デニム熱が燃え盛っているのですが、その中でデニムに合う黒のレザーシューズが欲しくなりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240114174248j:image

 

東野デニムにはレッドウィングのポストマンシューズが選ばれていましたが、何となくピンと来ません。そこで改めてネットで漁っていく中でたどり着いたのがサンダースのミリタリーダービーシューズでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20240114174543j:image

 

サンダースはマッドガードを持っていますし、この靴の存在は勿論知っていました。外羽根でラバーソール、ビジネスシューズよりは無骨だけどブーツほどゴツくないというところはポストマンと共通です。

 

ただ親父の主観としては、ポストマンよりはちょっとだけシュッとしていて、トゥには3本線が入っていて、革質も良さそうで、総じて大人っぽいイメージでした。

 

レッドウィングは大学生の頃に流行っていましたが、お金が無かったのでデザインをパクったようなセダークレストのブーツを履いていたのはいい思い出です。が、いい親父が履くのならば大人っぽい方がいいかなと思い、こちらを選びました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240114175436j:image

 

レザー自体はあまり得意ではないガラスレザーのような感じですが、ネットで見るといい感じの経年変化もするようです。革質も良いはずと信じて。

 

f:id:inaka-oyaji:20240114175758j:image

 

ソールはダイナイトっぽい感じのコマンドソールですが、こいつが硬すぎずちょうど良い。すでに一度履きましたが、靴擦れはありませんでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20240114180016j:image

 

ちょっとだけ履き皺が入りましたが、あまり綺麗に履く靴でも無いですし、デニムやカーゴパンツと合わせてガシガシ履いていきたいですね。