田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その49

私の地元は今日も雪が降っています。
そんなに天気の崩れ易い都市では無いのですが…。折角のジョギングも中止です。

さて最近「bena」という自撮りアプリを使い始めましたが、こいつがなかなか調子いいです。

スマホのインカメラと連動して、被写体が静止したら自動的にシャッターを切ってくれます。

なので、スマホをうまく設置さえ出来れば、あとはインカメラの画面で構図を決めて、OKならば自分が静止すれば撮影出来ます。

イメージ 1


そうすればこんな感じで写真が撮れます。リモコンを使わずとも自撮り出来るのは大きなメリットですね。

イメージ 2


レザーブルゾン:ダクト
ベスト:フィルソン
シャツ:ギッドマン ビンテージ
デニム:RRL

角度によって足の長さをどの程度誤魔化せれるかが、今後の課題ですが笑笑。

さてこの日はスエードブルゾンの中にフィルソンのマッキーノ ウールベストを合わせてみました。
最近はサボってしまい、自撮り時に靴を合わせていませんが、実際にはサンダースのマッドガードを履いていました。

ブルゾン以外は全てアメリカものでしたが、ブルゾンがカーキっぽい色味だったので意外とイケました。
何故か会社の若手女子達にコーディネートを褒められました。


続いてこちら。

イメージ 3


アウター:ウールリッチ
ニット:ザノーネ
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:インコテックスレッド
シューズ:サンダース

ガーメンツのダウンジャケットをピックしに行った時のトイレショットです。

この日はあまり寒くなかったので、中綿の入っていないゴアテックスのアウターで大丈夫でした。

そして前回とは逆で、アウター以外は全てイタリアものでまとめ、足元はまたまたサンダースにしました。
サンダースはアローズのセールでお安く入手しましたが思いのほか出番が多く、買って良かったと思います。

パンツは復活のインコテックスレッド。
一時は少し太めのシルエットとノンストレッチのコーデュロイにあまり手が伸びませんでしたが、今期の気分にはばっちりハマってくれています。売らなくて良かったです笑。