田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

Wポイント戦果②インコテックス ツープリーツシャークスキンスラックス 購入

この週末、自宅には帰れませんでした。
土曜日は研修仲間とバーベキュー(遊びかいっ!)、今日は仕事でした。

因みに昨日の服装はこちらです。

イメージ 1


シャツ:エリコフォルミコラ
デニム:シビリア
ベルト:ホワイトハウスコックス
シューズ:オールデン
バッグ:ブリーフィングブラックライン

今風はアメリカンにまとめてみました。
自分なりにはチェックシャツの色合いが絶妙かなと思っていますが笑、いかがでしょうか?

さて今更ですが、Wポイントの戦果その2です。

イメージ 2


インコテックス ツープリーツシャークスキンスラックス カーキ サイズ48
地元ビームスにて購入

久々にインコテックス(カジュアルのスラックスではなくインコテックスそのもの)のパンツを、しかも定価で購入してしまいました。にしても、いやあ、お高い苦笑。

色はこちらが近いかな。

イメージ 4


インコテックスブランドですから、ドレスパンツがベースではありますが、綿85%、ポリエステル13%というカジュアルな素材です。所謂シャークスキンと呼ばれるドライタッチな生地ですね。

イメージ 3


腰回りは今風にツープリーツで、少しゆったりしていますね。
このあたりドレスとカジュアルのハイブリッドなパンツに仕上がっています。

イメージ 5


裾は敢えて2.5センチの叩きでカジュアルに仕上げました。長さはギリギリノークッションぐらいで。よりカジュアルにしたい時にはステッチ分を一折りして履こうかなと思っています。

イメージ 6

イメージ 7


バックスタイルや裏側を見ても、作りは確かです。値段は高過ぎますが、作りは流石に丁寧です。

私はこのパンツを、カジュアルで履こうと思っています。ニットやシャツと合わせると上品カジュアルになるのではないかと思います。

Wポイントにつられて高級品に手を出してしまいました。ただドレスとカジュアルのバランスが絶妙なので、今シーズンはガシガシ活躍すること間違いなしです。