田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】エンジニアドガーメンツ ショールカラージャケット

この週末は溜まった仕事があり、ちょっとずつ取り組んでいました。終日ではありませんでしたが、休日に仕事するの嫌いなんですよね。。。

 

そんな中、大物時計をローンで購入したにも関わらず、秋物の第一弾を購入してしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210905224459j:image

 

ここ数年、少しずつ買い足しているエンジニアドガーメンツ。ドレスに近い服装はあまりしなくなりましたが、カジュアルならば普通に着ますよね。益々カジュアル化が進みます。

 

f:id:inaka-oyaji:20210905224659j:image

 

エンジニアドガーメンツ ショールカラージャケット サイズS   地元ビームスにて購入

 

10オンスのブロークンデニムのショールカラーカバーオール。最近のカジュアル化に伴い、カバーオールを着たくなっちゃったんですよね。で、10数年振りに購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210905224805j:image

 

実は取り寄せた後、10オンスだと薄いだろうなと思っていて、ペラペラなものを想像していました。しかし実際に実物を手に取ると、柔らかな生地ですが、ペラペラ感はありませんでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20210905225309j:image

 

ボタンの雰囲気も面白くて、裏側の金具で留める仕様になっています。ショールカラーとともに全体の雰囲気を出すのに一役買っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20210905225458j:image

 

チンストラップも付いていて、このように首元を覆うことが出来ます。まあ生地感を考えると冬の着用は難しいでしょうから、あくまで飾りになるとは思いますが。

 

f:id:inaka-oyaji:20210905225627j:image

 

飾りと言えば、ガーメンツのアウターの多くが採用している後側のポケット。これこそ使わないかも知れませんが、ガーメンツらしいディテールですね。

 

肝心のラインですが、これがガーメンツとしては大振りな方ではありません。サイズはSですが、170センチ75キロの我儘ボディな私でもそれ程大きく感じることはなく、それでもインナーに厚手なものを入れても大丈夫なサイズ感です。

 

今回欲しいもの候補を地元に取り寄せて、このカバーオールは却下するかなと思っていたのですが、思いっきり最初に購入してしまいました。いいバランス感で、かなり役立ちそうです。