田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2023FWセール④】ビームスF別注ウールリッチ ダウンベスト

今週は久々に出張が続きましたが、毎日ホテルでの寝付きが悪くて困りました。出張ばかりの頃はそんなに気にならなかったのに…。

 

さて、年末からのセール購入品をダラダラと紹介していますが苦笑、今回もその続きです。

 

f:id:inaka-oyaji:20240127193138j:image

 

ビームスF別注 ウールリッチ ダウンベスト ブルー サイズM   地元ビームスで20%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20240127193246j:image

 

今季ビームスFが45周年ということで様々な記念の別注がありましたが、こちらもその一つです。ウールリッチの70年代のアーカイブをベースとしながらも大人っぽい質感の生地と今時のサイズ感にアップデートされています。

 

f:id:inaka-oyaji:20240127193552j:image

 

ボタンにウールリッチの羊マークが入っていて可愛いです。

 

f:id:inaka-oyaji:20240127193850j:image
f:id:inaka-oyaji:20240127193853j:image

 

ポケットの感じなんかいかにも、らしいですよね。親父はやっぱりこういう雰囲気が好きです。

 

生地がロクヨンでサイズ感がもっと大きければアウトドアっぽさが強いんでしょうけど、今回はF別注らしく、ドレスとのミックスコーデを狙ったのかなと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20240127194033j:image

 

ちなみに品質表記は専用のポケットで隠せる仕様になっています。昔、所有していたウールリッチも同じでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20240127194141j:image

 

さて今回はブルーを選びました。普段の服との相性だったら辛子色みたいなライトブラウンとかの方が良かったのかも知れません。ただ過去2度購入したダウンベストはいずれもブルー(ネイビー)でして、何故かブルー系に惹かれます。

 

さあ、うまくコーデできるでしょうか笑?

 

あ、ちなみに今現在は40%オフまでオフ率が上がっています。ちょっと悔しい…苦笑。