田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2022FWセール③】ビームスF 21ゲージ クルーネックニット

寒いですね。

今週は10年に一度の猛烈な寒波が来るとのこと。いやあどれだけ寒いのでしょうか。

 

若い時は寒さに強く、東北で過ごした六年間すら良い思い出しか無いぐらいだったはずの私ですが、いつの間にか寒さにも暑さにも弱くなってしまいました。

 

それにも関わらず、何故か無性にハイゲージニットが欲しくなった私。しばらく着ていなかったクルチアーニやジョンスメドレーといったハイゲージ高級ニット達を引っ張り出して着てみるとどれもこれもむっちりぴっちり…苦笑。

 

当時、細身が主流だったことと、さらに太ってしまったことの相乗効果?で、ちょっと着れないかなと思ってしまったのでした。ということで、今回のセールで購入しようという気になりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230122203541j:image

 

ビームスF別注 21ゲージ クルーネックニット グレー サイズ50   地元ビームスで30%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230122203727j:image

 

所謂エフオリと言われるビームスFのオリジナル。インポートのセレクトが多いレーベルだけに非常に高品質で分かりやすくカッコいい服という印象です。

 

f:id:inaka-oyaji:20230122203902j:image

 

そして、イタリア製。ヨーロッパのニットはイギリス、フランス、そしてイタリアとそれぞれに特徴がありますが、イタリアのそれは肌触りが良く、誰が着てもカッコいい感じにしてくれます。

 

あとこの色出し。グレーという色表記ではありますが、ブルーグレーのようなこの色にもやられました。

 

サイズは50を選びました。ジャストサイズは48でしたが、身体のラインをあまり拾わないようにしたかったので。

 

f:id:inaka-oyaji:20230122205733j:image

 

もう少しの間は気候的にちょっと寒いかなと思いますが、3月の声が聞こえるぐらいから春先の間、活躍して貰いたいと思います。