田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユニクロ カーゴパンツ

なんだかちょっと肌寒くなってきました。暑い時期が長過ぎた分、いきなり寒いとこたえますね。これから日が短くなると朝が起きられなくなりそうで不安です。。

 

さて、この時期になると何故か気になるユニクロ。去年のこの時期にも何着か購入し、半分以上息子の手に渡りました笑。それでも懲りずにまた購入。

 

f:id:inaka-oyaji:20231021174339j:image

 

ユニクロ カーゴパンツ ネイビー サイズM   地元ユニクロにて購入

 

今季のユニクロカーゴパンツを中心に軍パン祭りで、色んな生地や形の軍パンが出ています。

 

f:id:inaka-oyaji:20231021175106j:image

 

こちらのカーゴパンツはやや太めで何よりピーチスキンっぽい厚みのある生地感が特徴的。この手のパンツは大体冬にはちょっと心許ない生地が多い中で冬まで着れそうなのが気に入りました。

 

f:id:inaka-oyaji:20231021175304j:image

 

あと色が良かったです。ばっと見はスミクロのようにも見えましたが、ネイビーなんですよね。グリーンベースが多いミリタリーの中でネイビーは上品で良いですね。

 

昨年ユニクロのデニムを購入してみて思いましたが、やっぱりデニムのような拘りの出やすいアイテムはユニクロだとそのうち物足りなくなってしまいます。

 

一方、軍パンの類は拘りの銘品でも太過ぎて好みじゃなかったりして、必ずしも高かったり、特定ブランドのものが一番いいとも限らないと感じています。そういう意味でも今回のパンツは良かったなと思います。

 

ただ、今日改めて見るとこのパンツ、2990円に値下がりしてました…。ユニクロのアイテムセールは突然ですから仕方ないですが、、、悔しい苦笑。。