田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユニクロ ベイカーパンツ

またまたユニクロです笑。今季のユニクロは本当に軍パン祭りですが、例によって不定期でセールが行われます。

 

f:id:inaka-oyaji:20231022210226j:image

 

ユニクロ ユーティリティワーク(ベイカー)パンツ オリーブ サイズM   地元ビームスで1900円にて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20231022210424j:image

 

オンラインにはベイカーパンツとありますが、タグにはユーティリティワークパンツとあります。まあどっちでもいいですが。

 

やり過ぎない程度の太さと柔らかなモールスキン生地で、これまであまりミリタリー物には手を出してこなかった層に訴求していると思われるこちらのパンツ。

 

昨日のカーゴパンツも同様の狙いと思われますが、さすがユニクロ、よく出来ています笑。ホンモノを狙い過ぎていない分、履きやすさを追求しているんだと思いますが、軍パンはホンモノを狙いすぎると扱いづらくなるので、この狙いは成功だと思いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20231022210928j:image

 

で、イロチ買いでブラウンも逝っちゃいました笑。この色もいいですね。素材感も合わせて、秋冬のコーディネートとばっちり合いますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20231022211118j:image

 

意味無く前後の写真連打爆。

しかも軍パンはデニムにおけるリーバイス501のいついつモデルみたいな縛りが弱いので(好きになれば勿論ディープな世界が待っていますが)、敷居低く楽しめるかなと思います。

 

そして、何よりも凄いのがこれを1900円で売っているということ!!セレオリの靴下よりも安いんですよね。これ重要。実は今、一番在庫が無いのはネイビーなのですが、1900円ならネイビーも逝っておきたくなっています苦笑。

 

ユニクロで購入したものを次々と息子達に譲っておいて何ですが。。。やっちまうかも知れません。