田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ギャラクシー・クエスト

また例によってwowowの映画工房に勧められて1999年に公開されたこの映画を観ました。

イメージ 1


ギャラクシー・クエストになります。

正直、あまり予備知識のないまま観たのですが、かなり面白い映画でした。

内容的にはスタートレックをオマージュしたものだそうですが、スタートレックを観たことないので、その辺りについては分かりません。

ただ出演者がなかなか豪華です。
タガート艦長役のティム・アレントイストーリーのバズ役の声を担当していますし、マディソン中尉役のシガーニー・ウィーバーはエイリアンで主役として戦いまくり、ドクター・ラザラス役のアラン・リックマンハリーポッターシリーズのスネイプ先生の人なんですね。

イメージ 2


(ただ独特なトカゲヘッドの意味はよく分かりませんでしたが…。)

そんな俳優さん達が本気でコメディをやっています。

更にB級映画な雰囲気を前面にだしていますが、ちゃんとお金をかけるべきところにはかけていることはよく分かりますし、意外とストーリーもちゃんとしてます。

その上でくどくない程度に笑いを入れてきます。

イメージ 3


この宇宙人の皆さんは本当にいい味出してます。
特にこの絡み、、、

イメージ 4


思わずニヤッとしてしまいました。

こういう分かりやすいストーリー展開の中に細かな笑いを放り込みながらも、ちゃんとした演技と映像で魅せてくれる映画っていうのは、単純に楽しいですね。

さほど期待していなかっただけに、とても楽しむことの出来る映画でした。