田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

荒れ狂う物欲

今回の台風は西日本を縦断するような予報ですね。

子供の頃はワクワクしたものですが、昨今の自然災害の被害状況を鑑みると、とにかくあまり被害が出ないことを祈るばかりです。

さて7月から8月のブログを振り返ると、相変わらずセールで何かに取り憑かれたように買いまくっていました。
いい歳して何やってんだか。。。

ただし毎年のことながら、この時期はセールで荒れ狂った物欲が嘘のように消え去り、凪のようになるのでした。

し・か・し、今年は様子がおかしい。

プロパーで欲しいものが噴き出しまくっているのです。

ヤバいよヤバいよ。

ちなみに今現在欲しいものリスト(笑)
1.オーバーサイズコート
明らかに流行りの影響を受けてますが
ガバッと羽織るような感じのもの。

2.ゆったりパンツ
出来ればタック入りで裾に向かってシ
ュッとしたタイプ。これまた今時。

3.軍モノっぽいスニーカー
ニューバランスの代わりに。

4.アンデルセンアンデルセンあたりのニット
ただニットは既に沢山あるので悩む。

5.3wayバッグ
自転車通勤用に。やっぱりショルダーバ
ッグは不便です。荷物が重いと危ないし
。実用的にはこれが一番必要かも。

夏セールの支払いが冬ボーナスなのに、何を寝ぼけたことを考えているのでしょうか?

さて、この荒れ狂う物欲にどの程度抗うことが出来るのか?

うーむ。

続く。