田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル3連発

今週、新宿に出張がありました。
イセタンメンズのセールがスタートしましたので、早速参戦してきました。

戦果は……ゼロ、です。
いやあ、イセタンのセール、人多過ぎでしょ。何ていうか、男達の物欲があそこまで巨大な渦になっている現場に身を置いてしまうと少し冷静になってしまうというか引いてしまうというか。。。うまく表現出来ません。自分もセール大好きなくせにね。

そして更に最近、自分がどんな服を着たいのか分からなくなってきていまして。
いい歳して何言ってんだって感じですが、いい歳だからこそ悩むのかなあとも思っています。

今回の冬休みは9連休でしたので毎日色々な服装をしたのですが、その一部をご紹介しながら悩みを吐露していきたいと思います(苦笑)。

その1

イメージ 1



ジャケット:ラルディーニ
ベスト:インコテックスレッド
シャツ:オリアン
パンツ:PT01

靴を履き忘れていますが、アルフレッドサージェントのスエードチャッカを履きました。
イタリアブランドで固めたジャケットスタイル。40超えたオヤジが人と会う日に小綺麗にまとめたコーディネートです。


その2

イメージ 2



ブルゾン:ナナミカ
ニット:シップス
タートルカットソー:無印良品
パンツ:アクネ
スニーカー:アディダス

今度はうって変わってアメカジスタイルです。今シーズンはスタジャンを手に入れたのでスポーティなコーディネートも取り入れています。


その3

イメージ 3



ジャケット:ササフラ
ニット:サイドスロー
シャツ:イレブンティ
パンツ:チマラ
スニーカー:コンバース×MHL

今度は洗いのかかったコーデュロイのワークジャケットに太パンツの少し枯れたコーディネートです。

私はファッション雑食を自認していますが、インポートの分かりやすい格好良さも慣れ親しんだアメカジもちょっと枯れたオヤジスタイルも全て好きなのです。

複数のジャンルを楽しめていいというポジティブな考え方もありますが、買い物をしていてもスタイルが不統一なまま、あれこれ欲しくなってしまい、自分でも収拾がつかなくなってしまうのです(苦笑)。

実はイセタンでも迷って試着までして決められなかった服が二着ありました。

1着目はリングジャケットのチェックジャケット。これは「その1」的なスタイルです。
二つ目はts(s)のダッフルコート。前立てのトグルが斜めについたデザイン性の高いもので、これは「その3」的な雰囲気です。
自分でもこの二着で迷うかぁ?とちょっと呆れてしまいました。。。

いい歳なんだからせめて自分のスタイルを確立したいと思いつつ、いつまでも異なるスタイルを並行して愛してしまうお洒落モラトリアムの呟きでした。

ああ、自分が面倒臭い(笑)。