田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

リングジャケット クリーミーワッフルジャケット購入

今週、不覚にも熱を出してしまい、会社を休んでしまいました。

夜中に突如38.5℃まで熱が上がり、身体中が痛くなったので、私はてっきりインフルエンザかと思ったのですが検査結果は陰性でした。

1日休むとすっかり良くなったので安心しましたが、一体何だったのかはよく分かりませんでした。
まああまり休めてなかったので、神様が休めと言ってくれたのでしょう。

さて今更ですが、伊勢丹のファイナルセールで手に入れたジャケットを紹介します。

イメージ 1



リングジャケット クリーミーワッフルジャケット サイズ48

確か30%強の割引率だったと思います。伊勢丹は単純に何%オフという感じでは無いですね。

本当はジャケットリクワイヤードのセールにかかると踏んでいたジャケットですが、そちらはセール対象外でした(苦笑)ので伊勢丹での購入となりました。

イメージ 2



色はグレーとブラウンのチェックですがそんなに派手なものではありません。
寧ろ合わせ方によってはビジネスでも使えそうな柄です。

私は派手なチェックジャケットが苦手ですし、来シーズンの流行りは落ち着いた雰囲気の柄にシフトしそうですので、このぐらいのチェックがちょうどいいかなと思います。

にしてもワッフル柄のピンバッジはまず使うことないですよね…。

イメージ 3



流石、多くのセレクトショップのオリジナルスーツを手掛けている国内老舗ファクトリーだけあって肩から脇周りの作りも非常に丁寧です。

では着てみます。

イメージ 4



ジャケット:リングジャケット
ジレ:インコテックスレッド
シャツ:ノンネイティブ
ベルト:グレンロイヤル
デニム:ノンネイティブ
シューズ:オールデン

着た感じはかなりタイトフィットです。しかし伸縮性のある、まるでクリーミーワッフルのように柔らかな生地感も手伝い、着心地はあくまでソフトです。

なーんて評価すべきなんでしょうけど、やはり本音を言うと、生地感をワッフルに例えるのはちょっと無理があるかな(笑)。
いや、勿論、ジャケット自体はかなりいいですよ!

また私の体型が例によって不器用なために、今回は背中を開いて身幅を3センチ程出すお直しを行いました。
ラインが崩れるか心配でしたが、そんな心配はどこへやら、お陰でかなり着やすくなりました。
やはり身体に合わせるお直しは重要ですね。

イメージ 5



ちなみに。。。
付属しているタグはコースターとして使って下さい、という趣向らしいです。
うーむ、流石に凝り過ぎか。。。

とは言え、上がり続けるインポートジャケットの値段を考えると、品質的に申し分なく、手頃な価格で小洒落たジャケットを提供してくれるリングジャケットは選択肢を広げてくれる貴重な存在だと思います。

いくらカジュアル好きとは言え、たまにはジャケットぐらい着なきゃならないこともあるオヤジ世代としては、益々注目したいブランドです。