田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

買って良かったものベスト5

2014年も残すところあと僅かとなりました。
今年は仕事上の役割が変わり、大きな難局も迎え、正に激動の1年でした。
少しは成長出来たかなという自負もありますが、そうとでも考えないとやってられないという気持ちもあります(苦笑)。

これ以上考えると暗くなるので、頭を切り替えて、2014年に購入したものの中から買って良かったなあと思えたものをランキング形式でご紹介したいと思います。

自分がファッションブログを始めて、色々な方のブログを拝見しますが、正直、どんだけ金あんねん!っと突っ込みたくなる時があります(笑)。

そんな時に40代半ばを迎えようとしている、受験生を含めて二人の子供を抱えたオヤジのリアルな「買って良かった~」が誰かの買い物の参考になれば幸いです。

ではスタートです。
第5位 Whitehouse Cox IDカードフォルダー

イメージ 1


ただし貰い物です(笑)。
ネイビーのブライドルレザーが素敵なカードフォルダーです。

毎日身につけるものですから、本当に気に入ったものを身につけたい。そんな願いを叶えて貰えたので、会社でのテンションも違います(笑)。やはりビジネスで使うツールはボロボロになる前に新調すべきですね。

第4位 マーガレットハウエル別注ニューバランススニーカー

イメージ 2


こちらのスニーカーは人気過ぎて販売初日に店頭に一足も並ばなかったものです。
悔しくて都内のマーガレットハウエルに電話をかけまくってキャンセル待ちを受け付けて貰い、その中の一軒から忘れた頃に連絡を頂けました。

他のブランドではまず選ばないであろう420という品番、ブランドのハウスカラーであるライトグレーとネイビーの色合わせなど全てにマーガレットハウエルの意向が感じられる名品です。

第3位 オリバーピープルズ ディアンドラ

イメージ 3


春先に入手して以来、私のメイン眼鏡となりました。
最近、眼鏡のトレンドがクラシックな方向に向かう中、その流れにありながらオンオフ両方で使える汎用性の高さが魅力です。
と言いつつ、以前のブログに書きましたが、今度はメタルの丸眼鏡が欲しいです。

第2位 バブアー ウオッシュドビデイル

イメージ 4


昨シーズンにジャケットリクワイヤードのモアセールでゲットしました。まさかセールになっているとは思わず、大変興奮したのを覚えています。

オイルの手触りが苦手でウオッシュドモデルを選んだのですが、少し枯れた感じのコーディネートにはばっちりで、この冬ヘビーローテーションとなりました。
今度はキレイ目に合わせられるモデルも欲しいなあと思います。

第1位 トーキョーバイク

イメージ 5


人生初めての高級自転車です。
本体、泥除け、タイヤの全てがアイボリーというカラーリングですが、未だにおなじカラーリングの自転車を見たことがありません。

私はこれまで所謂ママチャリにしか乗ったことが無かったので、この自転車に乗った時にはあまりにスムーズに走るのでびっくりしました。勿論街乗り自転車ですから、本当に自転車好きな方からすれば大したことないのかも知れませんが、私からすれば街の風景を一緒に楽しむ最高の相棒です。


こうして振り返ってみると、今年もいい買い物が出来ました。そしてその中で、更に生活になくてはならない存在になったものが、愛用品として私の生活を豊かなものにしてくれます。

今年もこの駄ブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
来年もリアルなオヤジ物欲を皆さんに紹介していければと思います。
2015年もよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎え下さい。