田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

MHL バンドカラーシャツ購入

7月17日、台湾出張の前夜、私は横浜ルミネにいました。

本来ならば早朝フライトに備えて、さっさと空港近くのホテルに行きたいところでしたが、実はこの日、取り置きして貰ったブツを引き取りに初めて横浜ルミネに出向いていたのでした。

イメージ 1



MHL バンドカラーシャツ サイズM
横浜ルミネで50%オフにて購入

結構昔からマーガレットハウエルやMHLは好きで、たまに買っていました。
なんだかんだで今はシャツ一枚と別注スニーカー三足を手元に残すのみですが。

イメージ 2



バンドカラーのシャツが流行っていますが、マーガレットハウエルでは毎年(やらない年もありますが)展開されている襟型です。
まあ定番と言えば、MHLよりはマーガレットハウエルのリネンのものを思い出すのですが。。。

今回は気軽にバンドカラーを試してみたくなりMHLのものに狙いを定めました。

イメージ 3



私が購入したのは麻が10%混紡されたものになります。

綿100%と迷ったのですが、綿100の方が着丈が短くて体型の不器用は私にはちょっと似合いませんでした。

あと麻が入っている方が生地に雰囲気が出るかなと思ったりしました。

で、私はこのシャツがセールにはかからないと踏んでおり、実は別の店舗の店員さんからもセール対象外では?という話を聞いていたのですっかりノーマークだったのです。

しかし、たまたまネットで見たら既に50%オフでマイサイズは売り切れ。。。

騙された!

慌ててあちこちの店舗に電話をかけ、何とか確保に成功したのでありました。

かなり焦りましたが、まあ結果的には定価でも買おうと決めていたシャツだったので50%オフで購入出来たのはラッキーでした(笑)。

あ、ちなみに

イメージ 4



10日ほど前に新宿ISETANに行ってみたら、昨年度瞬殺だったこのニューバランスが店頭に並んでいました。

これ、去年は店頭にはほぼ並ばなかったんですよね。
私は昨年秋に入手しましたが、かなりいいです。

ちなみにかなり幅が狭いスニーカーなので、コンバースオールスターで26.5、クロケット&ジョーンズで7Eの私が27.5でいいぐらい(つま先はやや余裕がありますが幅が…)のサイズです。

気になっている方は是非。