田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

謹賀新年

2015年、新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

突然ですが、私、今年で45歳になります。
実は年末に中学時代の同窓会がありました。流石にこの歳になると、加齢による影響には勝てず、皆、それなりに外見の変化がありましたが、よく見てみるとかなり個人差があることにも気付きました。

例えば、年相応に身綺麗にしている、加齢による影響(体型や頭髪など)を自分のスタイルに組み込むことが出来ている、変に若作りしていない、といった面々はそれなりにいい歳の取り方をしているように感じました。

そんな年末を過ごした中で、2015年は大人として年相応の品格を身につけるべく努力しながら、自分なりのスタイルを確立出来るように努力していきたいと思います。
なんて言うのは簡単ですが、実際には不惑の40代にも関わらず、未だに惑いまくりなのです…。

さて年末のブログにルイ・ヴィトンのシステム手帳が寿命だと書きましたが、2015年を迎えるにあたり、手帳を新調しました。

イメージ 1


NOLTY エクリA5-1(インディゴブルー)

社会人歴23年目にして初めてシステム手帳から1年で使い切るタイプの手帳に変えました。

NOLTYとはかの能率手帳のブランドの一つだそうで(イメージキャラクターは永遠の0や軍師官兵衛ですっかり時の人となったV6の岡田君が務めています。)、本屋さんなんかにも平積みされているメジャーな手帳となります。

イメージ 2


中身は月間→週間→ノートという至ってオーソドックスな手帳となります。
ただ今回は色に拘りました。オヤジがこんな鮮やかな青色の手帳を持って会議に行っていいんだろうかと思いつつ(苦笑)。

私は生活に色を取り入れるのが上手くないので、こんなところから自分なりのスタイルを確立する訓練を初めてみたいと思います。

さてこの真っ白な手帳を充実した内容で埋め尽くせるように今年も精一杯頑張りたいと思います。