田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

BAFY スウェットニット購入

1月2日は毎年落ち着きません。
何故なら勿論箱根駅伝があるからです。
駅伝の観戦が特別好きという訳ではないのですが箱根は別格です。
青学大の往路初優勝、一方で駒沢大の5区山登りでの悪夢…。
一年間、箱根のために頑張ってきたであろうランナー達の気持ちを思うとのめり込まずにはいられません。

さて、今回は年末のセールで購入したこちらのニットを紹介します。

イメージ 1


BAFY スウェットニット サイズ48
地元のビームスにて30%オフで購入

今季は色々なブランドからスウェットのデザインを取り入れたニットが提案されていました。その中でシーズン当初はスリードッツあたりのものを候補として考えていたのですが縁がなく入手していませんでした。

今回たまたま寄った地元のビームスでこちらのニットを見つけ、イメージに大変近く、セールでもあったので購入に至りました。

イメージ 2


写真では分かり辛いかもしれませんが、霜降りグレーの色合いやV字ガゼット、ラグランスリーブなどスウェットのディテール満載です。
それでいながらニットなので、程よくお上品な感じがします。

イメージ 3


着用してみるとメタボオヤジにはややタイトなフィット感です。ただダボっとしてたらかなり野暮ったいでしょうから、このぐらいのサイズ感でいいんだと思います。

スウェットタイプのニットについては購入する際、このようなコーディネートをイメージしていました。

イメージ 4


ブルゾン:ナナミカ
ニット:バフィ
シャツ:ノンネイティブ
デニム:アクネ

まずはスタジャンがスポーティながらお上品に見えるように。これでインナーがまんまスウェットだとオヤジにはカジュアル度が高過ぎてしまうように思います。

イメージ 5


ジャケット:トゥモローランド
他は上と同じ

またスポーティなインナーの上にあえてツイードのジャケットを羽織ってみるのもいいかも知れません。

このようにスウェットタイプのニットだとスポーティとお上品の間の絶妙な立ち位置でコーディネート出来ると思います。

これから何回かに渡ってセールの結果報告に加えて、何故か年末のセール真っ只中に大物のプロパー買いを2点もしてしまいましたのでそれらについて紹介していければと思います。

にしても、毎回セール時期になると荒れ狂う物欲…。人の欲って怖いよね(苦笑)。