田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ルトロワ SERGE ウールボーダーニット 購入

毎日出張であちこち飛び回っています。

 

昔は移動時間で眠ったり、本や雑誌を読んだり、たまには仕事をしたりして笑、それなりにうまく時間を使っていたのですが、最近は歳のせいかやたら疲れてしまい、何もやる気が起きません。。。

 

加齢による衰え、でしょうか、、、

 

いやいや、気を取り直して。

 

秋冬のものを少しずつ購入していますが、今回はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20191010071132j:image

 

ルトロワ SERGE(セルジュ) ウールボーダーニット  マリーン×ラテ サイズ4 地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20191010071554j:image

 

フランスはルトロワのボーダーニットです。

冬のマリンスタイルを作るに向けては欠かせないアイテムですが、私自身はボーダーのニットは初めてです。

 

生地自体は薄手で、真冬だと厚手のアウターがないと心許ない気がしますが、逆に秋から初冬にかけてのインナーとしては大変良い生地感だと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20191010072322j:image

 

今回、このニットが気に入ったのは、ずばり色でした。

 

ネイビーの色が濃紺なので、ブラックのライダースなんかと合わせても良さそうかなと。

色落ちしたジージャンや紺ブレなんかとも相性良さそうですね。

 

ホワイトベースのものとも迷ったのですが、今春ホワイトベースオーベルジュのカットソーを購入したので、今回はこちらの色にしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20191010071628j:image

 

裾にはスリットが入っています。

柔らかなニットで作ったカットソーのようなイメージで大変好感が持てますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20191010071946j:image

 

マリンテイストではあるのですが、ボートネックほど首の開きが広い訳ではありません。

クルーネックとボートネックの中間ぐらいかなと思います。

 

インにシャツを入れてもいい感じだと思いますが、おやじの我儘バディだとピチっとなっちゃうかも知れませんね。。。

 

やっと朝夕は秋らしくなってきました。

週末の台風が通り過ぎれば更に秋らしくなるのでしょうか?

 

台風の接近は心配ですが、早く秋らしい日中になって欲しいものです。