田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

TUMI買い換えました

12月28日。。。
気付けばクリスマスは終わり、気分はすっかり年末です。

歳を取るにつれて一年が早く過ぎていくように感じるものですが、何でもそう感じさせるのは、年齢を重ねるにつれて脳細胞が死滅するスピードが早くなるからなんだそうです。恐るべき加齢…。

自分の経年変化には目を逸らしがちですが、モノの経年変化には敏感な私(笑)。
以前のブログでTUMIのキャリーバックの寿命が近いことを書きましたが、やっと新しいキャリーバックを購入したので紹介します。

今回はネットで並行輸入品を格安で購入しました。48000円程度でしたので正規品の半額以下です。うーむ、ホンモノだよね?!

イメージ 1


とても大きな箱で届きましたが、箱にブランド名が記載されていません。
made in thailandだそうな。

イメージ 2


箱から出しました。
今回もやっぱりTUMIでした~(笑)。
正式名称は、TUMI ALPHA 2 TRAVEL インターナショナル・エクスバンダブル・2ウィール・キャリーオン(スタイル番号:22020)。名前長えよ。

かなりしっかりと包装されています。

イメージ 3


新旧揃い踏み。向かって左が新型、右が旧型です。正面から見るとあまり違いは分かりませんね。
では新旧ではどのように変わったのか、あちこち比較してみたいと思います。

イメージ 4


まずは上から比較してみました。
デザインはかなり変わっています。
新しい方が全体に丸みを帯びたデザインになりました。

イメージ 5


後ろから見たところです。
タイヤの位置が大きく変更されています。またハンドル部分のデザインもかなり変わりました。

イメージ 6


タイヤは外側に位置し、ブランドロゴが入りました。

外から見たデザインは全体的にかなりモダンになった印象です。
続いて中を見てみます。

イメージ 7


新しい方は中の色がシルバーグレイのような色味になりました。
また荷物を固定するベルトが非常にしっかりしたものになりました。
更に左右には細長い小物を入れるポケットのようなものが付きました。

イメージ 8


こちらはスーツを収納する部分です。
以前はスーツを包む形で収納していましたが、今回はスーツをベルトで固定する形になりました。

中も非常に進化していますが、以前の方がシンプルだった分、荷物は沢山入ったんじゃないかと思います。

全体的には質感は非常に高いと感じました。これならば本物だと思われます(思いたい)。

キャリーバックがやっと新しくなって、これで出張先で突如ハンドルが壊れるみたいな事故に巻き込まれる心配が無くなりました。良かった良かった。

そしてこの撮影後、旧型を近所のリサイクルショップに持ち込んだところ。。。
何と1万円の値が付きました!!
二箇所も壊れてたのに(笑)。
やっぱりメジャーブランドはリセールの時に強いなあと改めて感じました。

ああ、ラッキー!!