田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ギットマンブラザーズ ボタンダウンシャツ 購入

あと二週間弱で今年も終わりますね。
私は今年、入院を経験し、体調が回復しないうちに仕事に復帰し、今年から新たに担当している役割と激しい研修とで相当しんどい一年でした。

そのため(?)物欲は近年無い程のMAX状態となり、一年中何か買っているような有様です(苦笑)。そんな中、セールに突入し、一発目を購入しました。

イメージ 1


ギッドマンブラザーズ オックスフォードボタンダウンシャツ ホワイト サイズM
インターナショナルギャラリービームス原宿店で30%オフにて購入

超定番のギッドマンのホワイトボタンダウンシャツが、何故か先行セールにかかっており、確かビームスのオンラインショップで偶然発見してしまいました。

ただSMLのサイズ表示の場合、うまくサイズが合うかどうかは分からないので、出張に引っかけて原宿の店舗まで出向きました。

イメージ 2


サイズは見事な程、Mでバッチリでした。
ボルゾネッラの時は39と41とで散々悩んだのですが…。
やっぱり服は試着が重要ですね。

イメージ 3


ギッドマンの魅力はなんと言っても襟の雰囲気だと思っています。ボタンダウンシャツの顔ですからね。
やっぱりいい顔しています(笑)。

また前立てがあり、胸にポケットも付いています。イタリアンな服を好きな人は好きでは無いディテールかも知れませんが、私のような世代には全く問題ありません。

イメージ 4


後ろから見ると、首の部分のボタン、ボックスプリーツとこれまたアメリカのシャツのお約束なディテールがいいですね。

サイズ感含めてあまりにバッチリだったので、また暴走してしまいましたが、そのお話はまたべつの機会に(笑)。


さて、ビームスはレーベルによって本当に様々なテイストの服が用意されています。

ドレスカジュアルにおいては、今やイタリア一辺倒からアメリカやイギリス、場合によってはモードも含めて、自由な組み合わせで洋服を楽しむようになってきたのかなと思います。

私は元々、色んなテイストをミックスするのが好きな方でしたので、アメリカ濃度の高いこのシャツをイタリアのジャケットやニットと合わせて楽しみたいと思います。