田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

君の名は。

台風の接近のためか、私の住む街では雨が降ってきました。
シルバーウィークを楽しんでいる方々にとってはちょっと残念な天気ですね。

こんな日はベタですが、久々に映画を観に行ってきました。

息子達との映画鑑賞ですが彼らの希望はこちら。

イメージ 1


只今、大ヒット上映中の「君の名は。」になります。

上映中ですから内容については書きませんが、これはいい!大人が観ても相当面白い、いや、大人には大人の感じ方がある映画だなと思いました。

イメージ 2


前半は主人公の二人が入れ替わる様子をコミカルに描いているのですが、その繋がりの本質に迫っていく後半には物語の展開もグッと進んでいき、正に固唾を飲んで見守っていく感じになります。

ラストは私にとっては、やっぱりこうでなきゃと思いましたが、息子達は何やら違う意見のようで…。
この辺りは色んな意見があるんでしょうね。

そして何よりその圧倒的な風景描写。

イメージ 3


素敵過ぎます!

ユーモアとシリアスとほのぼのが同居したストーリー展開に美しくもリアルな風景描写、そして疾走感のあるロックな挿入歌の織りなす世界観はありそうでなかったモノだと思いました。

アニメかよ、とか、流行りモノ、とか、色々あるかも知れませんが、あまり先入観を持たず、何なら予備知識ゼロで是非観に行って貰いたい映画です。