田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2019AWセール①】フランコバッシ レジメンタルストライプタイ 購入

今日は日帰りで東京出張。一日のかなりの時間を新幹線で過ごしております。

 

ビールを飲んで死ぬほど眠いのですが、ここで寝てしまうと家に帰って眠れなくなるので、ブログを書きながら何とか寝ないように頑張っています苦笑。

 

さて既に始まっているセールですが、今回は気になったものがことごとくセール対象外か完売という悲しい状況です。

 

今日現在唯一セール購入したのがこちらになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20191224223612j:image

 

ビームス別注 フランコバッシ  レジメンタルストライプタイ ネイビー×グレー 地元ビームスで30%オフにて購入

 

ビームスでは毎年定番として扱われている所謂段落ちと言われるストライプタイ。

 

以前から気になっていましたが、まあいつか買おうかなと思い、先延ばしにしていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20191224224100j:image

 

それが今回購入にまで至ったのはこの色柄にあります。

 

まず、ど定番のネイビー×グレーという色合わせ。普通ですが、その分、合わせるジャケットを選ばす幅広く使えそうです。

 

そしてもう一つのポイントが織りになります。

よ〜く見ると、ネイビー部分は斜めに、グレー部分は横に織りによる線が入っているのが分かると思います。

 

この角度の違う織りによって、色で言えばたった2色での構成ながら、いい雰囲気を醸し出しているのではないかと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20191224224722j:image

 

にしてもここ数年、ビームスが関わっているネクタイ、特にフランコバッシやホリデー&ブラウン、ジエレミラノあたりは本当に素敵なネクタイが多くありますね。

 

今や1年の半分がクールビズという中、ネクタイの着用期間が極めて限られてきました。

 

毎日ネクタイを楽しめる今の時期、クラシックなスタイルを思い存分楽しみたいと思います。