田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】フランコバッシ ストライプタイ

オリンピックが終わりました。

 

開催までいろんな声がありましたが、始まってしまえば、やっぱり楽しんでしまった人が多かったのではないでしょうか?

 

私自身もかなり楽しみ、感動させて貰いました。やっぱりスポーツの力って凄いですね。

 

さて、話を戻して。

早速2021FWものを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210809112918j:image

 

フランコバッシ ストライプタイ ブラック×シルバー×パープル 地元ビームスにて購入

 

ビームスではインポートの今季モノが入荷し始めていますが、その中で御大がブログで紹介していたネクタイの中にこちらがありました。最近はビームスの戦略通り、御大のリコメンドに乗っかっています苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20210809113213j:image

 

安定のフランコバッシ。こちらは別注では無いようですが、本当に数年前には考えられなかったような色合わせのネクタイです。なんせメインがブラックでそこにパープルの差し色ですよ。ビームス以外ではあまり見ないセレクトです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210809113431j:image

 

そんな新鮮な感覚が、以前に比べると活用機会が減ったネクタイに手を伸ばすきっかけになってしまうのだと思います。

 

ただ、今回の購入に際して地元のビームスにご迷惑をおかけしてしまいました。先日、ネイビーにパープルの差し色のネクタイを紹介しましたが、そちらを返品して、こちらを購入しました。

 

同じようでは無いのですが、パープルを差し色にしたネクタイ2本は流石に…と思いまして。ビームスさん、ごめんなさい。