田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

Vゾーン その1

今日から三連休ですね。

私は昨日一昨日と続けて会食による深酒だったので、今日は使い物になりませんでした。

 

この歳なので仕方ないですが、昨日あたりはもう少し酒に強かったら楽しみは倍増したのにと残念でなりません。。。涙

 

さて新シリーズ、題して「Vゾーン」。

 

普通過ぎて、我ながら呆れるテーマですが…。ただ、インスタなんかを見てて思うのですが、アップされているVゾーンが普通のサラリーマンからするとちょっとリアルじゃないかなと。

 

私の勤める会社でポケットチーフを常にしてるのって社長ぐらいなんですよね。

 

服は好きだけど、日本的意識の中で何とか個性を出そうとしているサラリーマンのVゾーンを紹介してみようかと思い、「Vゾーン」。

 

うーん、ニーズないなあ苦笑。

ちなみにインスタでやらないのは、息子達にフォローされているからです笑。

 

さて、今回は同じジャケットの時のVゾーンです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200222164004j:image

 

ジャケット:ラルディーニ

シャツ:ユナイテッドアローズ 

ネクタイ:ホリデー&ブラウン

 

ジャケットはラルディーニのもので、ブラウンベースにブラックのグレンチェック柄です。

 

このジャケットには大体メランジのネイビースラックスを合わせています。

 

非常に好きなジャケットですが、私の仕事からいうと、柄物は社外の方に会う予定の無い日専用です。

 

このコーデではネクタイがキーでした。2019FWに購入したビームス別注のもので、ブラックとくすんだピンクが入っている今っぽい配色のネクタイです。

 

ネクタイの色との合わせでパープルの細いストライプのシャツにしてみました。この合わせはなかなか気に入りました。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20200222164717j:image

 

ジャケット:ラルディーニ

シャツ:エディフィス 

ネクタイ:フランコバッシ  

 

別日のコーデでジャケットは同じです。

 

こちらもネクタイは2019FWで、セール購入したフランコバッシ。兎に角、色味が変わっていて、カーキにピンク?オレンジ?な差し色がいいかなと。

 

シャツはホワイト地にベージュのストライプで馴染ませています。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20200222165314j:image

 

ジャケット:ラルディーニ

シャツ:エディフィス 

ネクタイ:ペトロニウス

 

今度はファイナルセールで購入したウールのプリントタイを軸にしたコーデです。

 

ブラウン系のコーデですが、色のトーンを変えることでメリハリをつけてみました。

 

シャツはベージュベースにホワイトのストライプのものになります。

 

会社によってはこのような柄物のジャケットもダメなところもあるんじゃないかと思います。その場合、ブラウンスーツでもこんな感じのVゾーンでいけるかなとは思います。

 

普段は紹介するに値しないようなもっと普通のVゾーンな時もありますが、サラリーマンのリアルとして、あえてまた紹介したいと思います。

 

 

インスタグラム、最近になってよく見るようになりました。

 

改めて感じましたが、そこそこ綺麗でおっぱいの大きい、お前誰やねんという感じの自己顕示欲の高い女性が世の中には山程いるものなんですね。

 

私の周りにはいない人種なので、逆に興味深いです笑。